ヨンタクロースがうちに来て5日が経ちました。

うちに来たヨンタさんは任天堂スイッチを

置いて行ってくれました。

しかもイカのゲーム付きで。

ヨンタクロースの財務がタイトじゃないかと

ひたすら心配しています。

正月の買い出し行けてるかなぁ。


そして、初号機はスイッチに明け暮れています。

しかし!!今のゲームはゴイスーです。

見守り機能というものが備わっており

設定している時間を超えてゲームをしていると

親の携帯にお知らせが来て


こんな感じで表示されます。

初日にもかかわらずこの時点で既に50分オーバー。

しばらくすると、初号機から電話が。

「父ちゃんにお願いがあるんですけど。」

「ん?どした?」

「2時間ってすぐに終わっちゃうから時間を延長してもらえないでしょうか?」

だそうです。笑。

幼稚園が冬休みなので、その間は4時間ということで

納得してくれました。

幼稚園が始まったら2時間に戻します。

約束を守れなかったら、

ハンマーでスイッチを叩き割り

その後にチャッキーに来てもらう旨を伝えると

恐怖に慄いていました。





あのイカのゲームってそんなに面白いのかね?



ヨンタクロースの事を考えると

ハンマーでなんか絶対叩き割れない。

メルカリに出品して、ヨンタクロースに振り込みます。



そして、気がついたんですが

ネット上で対戦するには、月額料金が必要。汗。

ソフトも買わせた上に、月額料金って。

任天堂にまんまと嵌められました。

トサカに来たので新年早々

マリオカートでも買おうかと思ってます。



さて、明日はお掃除でもするかな。