世の中クリスマスムード一色。
 
本日はお休みだったので、姉夫婦と一緒に
 
クリスマスパーティーをしました。
 
毎年、ケーキを買ってくれと言われていた人から
 
今年は連絡が来ないので、買わなくて良いらしい。
 
毎年、ケーキ以外で連絡は取り合ってはいない。
 
なんだか都合のいい女みたいで嫌だったので
 
正直ホッとしています。笑。
 
 
そして初号機も姉の子供も
 
そんなにケーキが好きじゃない・・・。
 
ケーキが嫌いな子供も世の中には存在するらしい。
 
でも、パーティーでケーキがないのも
 
ポケットがないドラえもんみたいで悲しいので
 
自作して見ることにした。
 
売ってるスポンジとすでに撹拌されているホイップと
 
いちごか高すぎて転進し冷凍のミックスベリーを購入。
 
帰って早速ケーキ製造に取り掛かる。
 
10分後・・・。
 
 
 
完成。
 
ホイップクリームが足りなくなり玉砕。
 
砂糖の塊で出来たサンタやトナカイもおらず
 
クリスマス感が全くない・・・。
 
 
 
裏側はこんな感じ。
 
 
貧乏っちゃま状態。
 
落ちぶれてすまん。
 
 
しばらく時間が経ち
 
冷凍ベリーが溶け出したら

 

 

 
あなたの番です的なケーキに変形してました。
 
事件のオイニーしかしない・・・。
 
パーティー終盤で食してみたら
 
意外とうまかったです。
 
 
こんなクリスマスも10年後には思い出になるだろう。
 
明日の夜はサンタさんが来てくれる予定です。
 
 
煙突の清掃でもして寝るとします。