今日は、以前業者さんから鍵を借りていた物件を見学。

 

一人では不安なので、地元の投資家パイセンに

 

物件に同行してもらうことにしました。

 

朝8時に現地集合。

 

 

投資家パイセンは頼りになります。

 

 

業者から出されている物件スペックは

 

築46年 木造2階建 駐車場1台

水洗トイレ 残置無し

 

こんな感じでした。

 

一通りみて、ちなみにこれ値段は?

 

と聞かれ、180万円です!!と答えると

 

 

180万!?

 

お!!パイセンも驚く激安価格か!?

 

と思った矢先

 

 

 

 

それだば新築だべな!!

 

 

 

 

 

 

ガビーン・・・。

 

 

 

 

パイセンなら50万で

 

「鬼のような指値」を入れるとのこと。

 

 

 

このジャパンで、家が50万円ですってよ。

 

 

 

聞けば、パイセンは5万円で買った家を所有しているとか。

 

 

5万円って・・・。

 

 

 

沖縄旅行に初めて行って

 

お土産屋のBBR(ババア)にそそのかされて

 

「家を守ってくれるさー」

 

って言われて調子に乗って買ってしまった

 

結構大きめのシーサーと同じくらいの値段。

 

送料を考えると、実はシーサーの方が高い・・・。

 

 

 

理由は、家が大きいのに駐車場が1台っていう事

 

屋根の形上、隣に雪が落ちていく事

 

庭は立派だが、玄関までが階段っていう事。

 

その他、細かい指摘がありました。

 

 

さすがプロは違いますな・・・。

 

 

焦ってもダメですね。

 

とりま指値をしてみてダメなら諦めますか。

 

 

 

お!!

 

なんかそれっぽいブログになってきたな。

 

 

って事でまた次回。

 

 

 

 

女性ボーカルの中でもかなり好きなバンドです。