いざ進めやキッチン
 
目指すはジャガイモ
 
茹でたら皮をむいてグニグニ潰せ
 
さぁ勇気を出し
 
みじん切りだ包丁
 
玉ねぎ目にしみても涙こらえて
 
 
炒めよう ミンチ 塩胡椒で
 

 

 
混ぜたならポテト丸く握れ(写真忘れた)
 
小麦粉 卵に パン粉をまぶして
(今って小麦粉と卵って混ぜるんだってね)
(それをバッター液と呼ぶらしい)
(#バッター液 #由来が知りたい)

 

 

 

 

 

揚げればコロッケだーよ

(相変わらず油少ない。)

 

 

 

キャベツはどうしたー?

(食い始めてから気づいて見栄えが悪い)

(#右側のやつキタナイ#パッと見ムンクの叫び)

 

 
本気で作り方は歌詞の通りにやりました。
 
バッター液を知らなかったので
 
パン粉がまばらですね。
 
まぁ、コロッケ初挑戦にしてはいいかも。

 

 
あ、この曲知らない人は
 
「お料理行進曲」でヨーツベで調べてください。
 
ってこのブログ、何のブログでしたっけ?
 
確か、お金持ちになる為の道のりのはず・・・。
 
 
お金もちへの道のりは
 
アンコールワットへの道より険しそうです。
 
 
やはり勉強は大事ですね。