今日は、お休みでクソ天気が悪かったので
 
朝から業者さんと一緒に物件を見てもらい
 
色々な箇所を指摘してもらいました。
 
さすがプロですね。
 
色々と勉強になりまする。
 
 
その後は、ジャンボ刈りにに行ってきました。
 
うむ。さっぱり。
 
 
 
そしてボウズが幼稚園から帰還したので
 
何をして遊ぼうか悩んだ挙句、声をかける・・・。
 
 
 
「父ちゃんとチップス作るひと〜?」
 
「え!?まじで作るの!?どうやって!?」
 
 
と興味津々。
 
 
「父ちゃん皮むくからスライスするの手伝って!!」
 
「うん、わかったー」
 
皮むき器(←ピーラーって言うらしい)を駆使し
 
綺麗に剥けたので、ボウズにスライサーをやらせたら
 
 
5往復したくらいで
 
「あと父ちゃんやっておいてー」
 
だそうです・・・。
 
我が子ながら飽きっぽい・・・。
 
 
水気をしっかりキッペー(kitchen paper)で取って
 
サラダ油の中にイン!!
 
 
油、少なくね?
 
だって、もっと入れようとしたら嫁に
 
「もったいねーからもう入れるな」
 
って言われたんですもの。
 
あ、せんべいとかのサラダ味って
 
サラダ油で揚げてるからだって知ってました?
 
 
予備知識はさておき、2分〜3分くらい揚げ揚げ。
 
この時考えていた事といえば
 
 
カルビーの創業者ってこうやって地道に揚げてたのかな?
 
お好み焼きチップスが食べたいなぁ。
 
グリルビーフにエスニカン バター醤油もあるよ♪
(↑このCM知ってる人がいたら友達になれそうです)
 
こんな感じの脳内です。

 

 

よし!!できた!!

 

 
ヤベェ。カルビー感半端ねぇ。
 
絶対に混ぜてもわかんないレベルだよね。
 
湖池屋には勝ったきがする。
 
調子に乗って揚げまくる。
 
結果。

 

 

 
ビッグパック以上の生産。
 
今年は生産量が多すぎて値段が下がりそうだね。
 
でも、出来も味も上出来すぎて
 
ブログ的にはつまんねーし。
 
揚げすぎてBBQの終わりころの人参的な絵がないし。
 
 
出来上がったころには油の匂いで食べる気がしない・・・。
 
ほか弁で働く女性の気持ちがわかった気がしました。
 
 
来月は自分の誕生日だから
 
自分のケーキでも作ろうかしら。
 
 
趣味はお菓子作りですって履歴書に書きたいです。
 
 
 
明日はお仕事だけど
 
自己肯定感高めて頑張ってきます!!
 
 

 

この曲知ってる人、いませんか!?

 

僕にこの曲を教えてくれたお友達以外

 

知ってる人に会ったことがないです。