けんこう大使「ツルカメ」見参! | 宮本英治 〜コアトレーニングの第一人者、現場で抜群の実戦力〜

けんこう大使「ツルカメ」見参!

miyamotoのブログ

中国の神仙伝説では、
鶴は千年亀は万年の寿命を楽しむといわれ、
長寿のシンボルとされてきました。

長寿の象徴である『ツル』と『カメ』。
皆様の健康は『ツル』こと三遊亭白鳥と
『カメ』こと宮本英治、
2人揃って『ツルカメ』におまかせください!

お子様からアクティブなシニア、
ボケたくない年配の方まで、
笑って、動いてカラダの血行を良くしましょう。

体全体を使って聴いて、
感じる講演会だから、
楽しくって健康になれます。

miyamotoのブログ




【講師プロフィール】

『ツル』こと
三遊亭 白鳥氏
(社団法人落語会所属/落語家真打ち)

miyamotoのブログ

三遊亭円丈に入門し、2番目の弟子になる。
2000年に真打ち昇進独自の創作落語で注目され、
今大変人気のある若手真打ちである。
笑うことにより糖尿病患者の血糖値が下がるなど、
笑いと健康を科学的に説明し、
また、新作落語で健康について講演する。
人間笑って過ごすのが1番と語り、
東京の寄席で若手爆笑王と言われる三遊亭氏が
とにかく楽しく皆様を笑わせます。


『カメ』こと
宮本 英治氏
(H・A・G・E/ Hight Ability Great Educater トレーニングコーチ)

$miyamotoのブログ

中学時代はハンドボールの選手、
高校・大学時代はラグビーの選手として活躍。
その後、トレーニングコーチへ転身し、
清原和博、松坂大輔、松井稼頭央等、
日本を代表する選手のトレーニングコーチを務め、
チームのパリーグ優勝に貢献した。

子どものスポーツトレーニングから、
高齢者向けの腰痛改善エクササイズまで幅広く指導する。
有名選手のトレーニングコーチを務めた
宮本氏ならではの健康エクササイズを学ぶことが出来る。


miyamotoのブログ

miyamotoのブログ



お問い合わせはこちらまで
>>>y.mizuno@sc-kyoei.jp