新年のご挨拶と無事の報告 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

年末年始のお知らせはコチラ下矢印NEW

 

鏡餅新年明けましておめでとう御座います門松

今年は年賀状の住所録が入ったPCがついに使えなくなり・・・間に合いませんでしたのでこちらでのご挨拶と変えさせていただきます🙇‍♀️


さて、新年といえどもワンずがいるので訓練所のリズムはあまり変わらず


今日は不安定なお天気でしたが止み間にみんなで運動DASH!


大きいワンずも


ちびっこワンずも音譜


地元神社への恒例の初詣も済ませました


と、ここまではいつも通りでしたが、みなさまご存じの通り、夕方石川で大きな地震がありました

こちらも揺れたようですが、外で犬たちと遊んでいたので揺れには気付きませんでした

その代わり、鳴り響く大きな津波注意報のサイレン、防災放送で事態を把握しました


現在、訓練所近辺には津波注意報と避難指示が出されており、まだ解除になっていません

もしもの時には犬たちを連れて避難できるよう、車の準備とバッテリー、スマホ等の充電は済ませております

解除になるまで、引き続き用心はしておきます

※1/2追記 現在は解除になっております、ご安心下さい


被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます