徳島北ドッグスポーツTRクラブ&四国ブロックアジリティー競技会! | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと


2022冬雪パーカー&トレーナー詳細はコチラ下矢印(11/15〆切)


今日は土日に行われた徳島での競技会レポートをお届けしますダッシュ


12日(土)、朝から晴天の徳島晴れ


この日は徳島北ドッグスポーツトレーナーズクラブの訓練競技会&アジリティ競技会が行われました


チーム宮本はアジリティのみの出陳、そしてこの日はアトラクションと1度しかなかったので午前中は出番がなく、空いた時間を利用して競技会会場慣らし&練習ビックリマーク


アジリティは芝生の広場で行われました


シェパードヒカル、知らない人におやつをもらって人慣らしもキョロキョロ

喜んでパクパク爆笑


ボーダーコリーラクロは繁殖者さんに会えて大喜び爆笑

実は先月も会ったばかりですが爆笑


アジリティ1度はJPから。

こちらは残念ながら失格ガーン


続くAG、こちらはタッチ障害と呼ばれる登りもの障害が含まれます


シーソーを勢いよく飛んでしまい減点無気力あせる

訓練所にある木製のシーソーと違って近頃よく競技会で使われているアルミ製のシーソーは飛んでしまいがちなラクロ泣くうさぎ


よく晴れて暑いくらいでしたあせる


翌、13日(日)

この日は週間天気でもずっと雨予報あめ

なんとか予報が変わることを願っていましたが、変わらず競技開始直後から雨ダウン


2度のJPからスタート、オーストラリアン・ラブラドゥードルのリュウ、小雨のうちで済みました

事前にコースを覚える検分で迷っていたところでミスがあり、失格ダウン


続いては2度AG

前回の競技会に続いてノーミスで走り切るCR(クリーンラン)を目指したいところ・・・

でしたがハンドラーがぬかるみに足を取られたタイミングでタッチ(犬が必ず踏まなくてはいけないゾーン)を飛んでしまい、減点あせる


この頃には大分ぬかるんできて、足がとられてハンドラーが上手く走れず汗


それでもリュウは雨もぬかるみも全く気にすることなく楽しそうに良い走りをしてくれました爆笑


競技直後のリュウ

ドロドロのどろんこ笑い泣き


ドロドロついでに記念撮影!?

このあと水道で汚れを流すことができました

とーっても助かりましたDASH!


雨は止むどころか激しくなる一方・・・


あちこちぬかるんでいます


しかしこれも競技会。仕方ないですね


激しさを増す雨、1度の検分(ハンドラーがコースを覚える時間)の時には機材が浮きそうなほどの水たまりあせる


こんな雨の中での検分、なかなかないですびっくり


走る頃には少し雨が弱まり、グラウンドの水も少しひいていましたが、それでもすごいぬかるみあせる

ラクロAGは残念ながら失格


1度JPの頃には雨も止み、少し晴れ間が晴れ


1度なのになかなかの難コースあせる

それでもバー落下1でなんとか走り切りましたがロゼットには僅か届かずガーン


リュウはAGで失敗があったものの、ノーミスの犬がすくなかったため4席入賞、ロゼットGETです拍手キラキラ

とっても良い走りだっただけにミスが悔やまれますが、また来月の競技会でリベンジできるよう頑張ります炎


ラクロときょうだいワンず。

それぞれ岐阜、埼玉にいるきょうだいたち

またみんなで走れるのはいつになるかな!?


おまけ。

せっかくなので徳島っぽいものを食べたい・・・ということで帰りに徳島ラーメンを食べて帰って来ました爆笑ラーメン