ST連合会東日本訓練競技会&アジリティー競技会! | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

またまた間が空いてしまいましたがあせる

今日は先日の土日、霧ヶ峰の翌週に富士川で行われたJKCの競技会の模様をお届けします音譜

この競技会のために霧ヶ峰後に御殿場に滞在させてもらっていましたDASH!


22日(土)

この日はアジリティー1度&2度クラスが行われます


富士山がよく見える会場目


オーストラリアン・ラブラドゥードルのリュウ、何年もラージクラスを走っていましたが体高を測ってもらった結果、新設されたインターミディエイトクラスにアップ


インターミディエイトクラスになって1走目、2度AG

春以来のアジリティ競技会です


ノーミス、CR(クリーンラン)ビックリマーククラッカー

2度に昇格してからなかなかCRできずでしたが、ようやく初CR出来ました泣くうさぎ


お次は1度JP、ボーダーコリーのラクロ

実はラクロ、霧ヶ峰前からお里の訓練士さんのところに里帰りしてましたラブラブ

競技会前日に帰ってきたばかり、久しぶりにラクロとのアジリティはハードルを落としてCRならずあせる


続いてリュウ、2度JP

1箇所スラロームのエントリーに失敗してしまいましたが、全体的には良い雰囲気の良い走りでした拍手


最後はラクロ、1度AG


リュウに続き、なんとこちらも嬉しい初CR泣くうさぎキラキラ

(昇格に影響するのはAGのCRなので、AGをCRするのが最重要となります)


ふたりとも幸先の良い!?シーズン開幕を迎えましたクラッカー


翌23日(日)

この日はさらに暑くなる予報・・・叫び


トップバッターはCD2に出陳、2番目のシェパードキャンパー

最近何故か早い番号に当たることの多いキャンパーあせる

2週連続の競技会です目


脚側行進


速歩行進中の伏臥(選択課目)


内容は悪くなかったものの、1箇所だけ2声符となり惜しくも3席でしたあせる


気温はぐんぐんあがり、10月末とは思えぬ陽気に晴れ晴れ

小型犬には辛い気候になってきましたが。そんな中出番のMIXファイ、ラリオビに出陳ダッシュ


暑さに負けず頑張りましたが、途中、やや集中を欠く場面も


それでも暑い中最後までよく頑張りました合格

えらかったねラブラブ

結果は5席、残念ながら今回はラリオビはロゼットが出ませんでしたあせる


直後に出番だったラブラドールのジル

シーズン(発情)だったので最後の出番でした

ジルの苦手な暑い中、そして審査員は見習い時代の所長あせる

所長に審査されるのはいつになっても緊張します驚き


不安とは裏腹に、元気いっぱい作業するジル

招呼


8の字股くぐり(選択課目)

惜しくも1箇所課目の失敗があり、ポイントGETはなりませんでしたが、内容は所長にも褒めてもらえるものでした。

秋シーズン、がんばっていこうねアップ


会場に応援にかけつけてくれたすず仔の螢(ほたる)

キャンパーやチキのきょうだいワンですラブラブ


すずの孫、リン仔のダルタニアン

デイジーやあおいのきょうだいワンですラブラブ


ちなみに誠所長は朝からずっと休むことなくオビディエンスの審査あせる 

暑い中なかなかハードなお仕事でした煽り


2日間でロゼットひとつだけは寂しいけど、内容はみんなそれぞれ成長が見られるものでした。

秋シーズン、このまま波に乗ってがんばろうね音譜


出場機会を与えて下さった飼い主のみなさま、そして頑張ってくれたワンず、本当にありがとうございました&おつかれさまでしたあしあと!


そして昨日、3週間ぶりにようやく鳥取に戻って参りましたDASH!

長期間留守にしてしまい、ご迷惑をおかけしました。

また、遠征に同行させて頂いたワンずの飼い主さま、長期の遠征へのご理解とご協力ありがとうございました。


片付け等もあるので、通所は27日(木)から再開とさせて下さいお願い


すずばぁばも無事帰宅ダッシュ

やっぱり家が一番落ち着くよね照れ



おまけ。


今日10/25はゴールデンそらの2歳のバースデーでしたクラッカー

2歳前という若さで霧ヶ峰デビューしたそら、内容はまだまだの部分もありますが、今回の遠征でまたぐっと成長したように思います

まだまだこれからのそら、色んなことに挑戦して頑張っていこうねアップ

写真は御殿場の訓練所の隣の公園で富士山をバックに音譜

お誕生日おめでとう、そらバースデーケーキキラキラ