その差、10℃以上 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今朝は久しぶりに涼しい朝を迎えた鳥取

それもそのはず、今日の最低気温は朝6時で21.7℃しかなかったそうですびっくり

あまりの涼しさに久しぶりにエアコンはOFF、窓全開にして換気をしながらの掃除ダッシュ

久しぶりにしっかり空気の入れ替えも出来て気持ちの良い朝でしたがその後だんだん暑くなってきたので再びエアコンはONに

それでも数時間エアコン切れたのはいつぶり?というくらい久々でした

このまま少しずつ暑さが和らいでいくとよいのですが照れ


こちらはシェルティパピーのジョリィ

お勉強合宿スタートとなりましたDASH!


明るく好奇心旺盛で、頭も良いジョリィ

食欲も旺盛で、色んなことを教えていけそうです


台にあがるのもあっという間にマスター拍手


朝は涼しかったとはいえ昼頃になると気温もそれなりに

そんな中がんばる真っ黒シェパードのビー音譜


ちなみに今日の最高気温は32℃

朝の涼しかった時間帯から比べると10℃以上も気温が上昇目

人もワンずも、温度差にやられて体調崩さぬよう気をつけていきましょうグー


夕方も以前と比べてぐんと涼しくなりましたが、そうなると大量発生するのが叫び

夕方の訓練は蚊との闘いですあせる


訓練所でも取り扱っているハーブの虫除けをしっかり振りかけて追及を頑張るシェパードヒカルDASH!


オーストラリアン・ラブラドゥードルのリュウ

あまりの暑さに夏の間のアジ練は単品練習だけでしたが、涼しいので少しつなげて複数個の障害を使って練習DASH!


秋の競技会シーズンに向けて引き続きコツコツ頑張りますメラメラ



さて、最後に少しお知らせです


こちらの記事でもお知らせした通り、8/24&8/29は通所お休み日となるのですが、29日にふたりで義務研修に参加という点が変更となり

8/24(水)は誠不在8/29(月)は美穂子不在となります

ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いしますキラキラ