秋に向けて! | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

下矢印来月より値上げとなります赤ちゃん泣き


お盆も明け、秋の競技会シーズンに向けて訓練にも一層熱が入りますメラメラ

毎年恒例、霧ヶ峰の競技会までなんとあと2ヶ月叫びあせる


今日は午前中涼しかったこともあり、訓練も捗りましたDASH!

追及練習中、シェパードヒカル


きょうだいのビーは伏せて待つ練習目


訓練後はクールダウンあせる

のはずが、水をまだ溜めてなかったので少し待ってもらいました笑い泣き


選別組、ゴールデンのそら


しっかり端まで探しますダッシュ


見つけた!!


真っ黒シェパードのノアも追及後のクールダウンDASH!

冷たくて気持ちいい〜音譜


思わずゴクゴク爆笑


こちらはラブラドールジュリー


相変わらずスピーディーびっくりマーク


対照的なこちらはラブラドール紬(つむぎ)


しっかりていねいに確認するタイプウシシ!?


妹の絣(かすり)も選別がんばってますアップ


サガセビックリマーク


ジュリーに負けず劣らずなスピーディーさゲラゲラ


警戒作業を引退、選別はまだまだ見習い中のシェパードラック


よくできました合格


練習後のボール取り、ラブラドールブルーノ


ボールが逃げる逃げるあせる


こちらは初めましてのシェルティパピー、ジョリィ


おもちゃに興味津々、遊び好きな元気ボーイラブラブ

これから色んなことをお勉強していこうねニコニコ


涼しい、と思っていたのにお昼頃になると晴れ間が出て暑くなってきましたあせる

ひとり水遊びに没頭するこちらの後ろ姿は柴犬のむぎ

ちなみに小さいビニールプールは処置できないほど穴だらけになってしまったので本日の不燃ごみで捨てましたぐすん


ですが、まだ小さいプールのストックがあるので安心して下さいねウシシ


背後からそーっと、ゴールデンはなこも入りにきました


ももこもやってきましたが、さすがに3頭は狭そうあせる


ということで大きいプールへDASH!


大きいプールはあんまり好きじゃないむぎも気になって覗きにきますウシシ


スイスイのカワウソたち音譜


むぎはやはりこちらの方が好きなようです爆笑


午後からは雨が降る予報でしたが思いの外降り始めが遅かったのでそれまでたっぷり運動できましたニコニコ


明日は一日雨予報あめ

プールもしばらくお休みですねあせる