8/6のワンず①〜夏満喫編〜 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今日も熱中症警戒アラートの出ていた鳥取あせる

昨日は猛暑日にならずに涼しく感じましたが、今日は36℃越えでまたまた暑い一日となりました晴れ

たかが3℃、されど3℃

侮れない3℃の差、実感しました煽り


シェパピーポン太、丸5ヶ月を迎えて6ヶ月目に突入!!


名前の似ているMIXポンを追いかけるポン太DASH!

嫌そうに逃げるポン爆笑


水もポン太に譲っちゃいますゲラゲラ


ふぅ、やっと飲めたぜビックリマーク


シェパードはシェパード同士が楽しい??

今度はシェパードヒカルにくっついてまわるポン太


シンクロするふたりウシシ


シェパードに囲まれて緊張していたポンですが・・・


大好きなチェルシーがいると急に元気になります笑い泣き


そんなチェルシー、プールへGO


「なにこれはてなマーク

ワンちゃんたちにどうぞ、と頂いたスイカですスイカ

せっかくなのでプールで冷やしているところ


ボールじゃないよ爆笑


プール大好きラブラドールジュリーと、なんでもおねえちゃんの真似がしたいシェパードチェリー


泳ぎが苦手なラブラドール紬(つむぎ)は小さい方のプールが大好き爆笑


ジュリーはあっという間に入水ダッシュ


ポンちゃんは大好きなチェルシーがいてもプールはちょっとご遠慮汗

今日はシェパピーエルもいます


今シーズン初プールのラブラドール絣(かすり)も入りたそう


と、思ったら


気付いたらダイブしてましたゲラゲラ


泳ぎの勘も取り戻したようです音譜


スイカを囲む面々

このあとスイカをかじりはじめたので救出しました(スイカを)あせる


プールを満喫しているジュリーをふと見ると・・・


ボールをふたつ咥えて絵に描いたような「ラブラドール像」になっていました爆笑


エルも豪快に入水びっくりマーク

若いパワーに圧倒されるチェルシーアセアセ


オーストラリアン・ラブラドゥードルのリュウもプール開き

気持ちよさそうに浸かってます音譜


賑やかなプールサイド


エルも泳ぎに挑戦!!


なかなかの腕前でした拍手


平和な小さいプール


そこへ


ちびっこギャング登場ドンッ


ギャング、ホースを見つけては咥えて


咥えたままプールを飛び出し水を撒き散らすという悲惨な豪快な遊びを繰り返します爆笑


ゴールデンそら、シェパードコウも登場ビックリマーク


みんなの勢いに圧倒される柴犬むぎ

めげずにまだホースをやっつけるエル笑い泣き


プールサイドは走らないでください〜注意


さきほどまでプールで冷やしていたスイカがおやつに登場スイカ

プールで遊んでおやつのスイカで水分補給

至れり尽くせりなミヤモトリゾート!?


スイカ、大人気アップ


コウも深いプールデビューDASH!


そらも気付いたら入って泳いでましたウシシ


「足もつくから安心」


シェパードシーも初泳ぎに挑戦ビックリマーク


そこそこ泳げてましたグッド!


たくさん遊べましたラブラブ


プール遊びしなかった子たちにもスイカキラキラ


種はちゃんと残すスタイル?爆笑


プール第2弾、黒ラブのテテ

残念ながらみんなが遊んでいる時間には間に合いませんでした

はじめての大きいプールビックリマーク


足がつかないとは思わずうっかり入ってしまって初泳ぎ汗


得意そうではなかったのでライフジャケット着用DASH!


あのボール、欲しい〜!!


テテを見守るシェパードすずばぁば


すずもボールが欲しい〜

けどシャンプーして乾かしているところなので入らないでねあせる


そんなこんなで暑い中夏を満喫したワンずあしあと


ドッグラン編はまた改めてお届けしますのでお楽しみにウインク