連休明けて、晴れ | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

三連休も明け、学生さんは今日から夏休みのところが多いのだとか波

鳥取は昨日の大雨が朝のように朝からすっきりよく晴れ、暑さも戻ってきました晴れあせる


先日11歳になったすずばぁちゃん

相変わらずお薬は継続中ですがそのおかげで元気に過ごせていますニコニコ

運動がてら、追及足あとダッシュ


連休明け、そしてここ最近雨続きだったので通所ワンずも賑やかアップ


久しぶりのメンバーも音譜


神妙な面持ちで爪切りされる柴犬なな爆笑


シェパードラック、警戒を引退後選別に転向すべく、選別練習中DASH!


みつけた音譜


オーストラリアン・ラブラドゥードルのリュウ

秋からのシーズンに向け、基本にかえって基礎練ダッシュ


いよいよ暑くなってきたら待ってましたの水遊びキラキラ

今シーズン初プール、オーストラリアン・シェパードのセナ&ポメラニアンハク

なんのためらいもなくセナはさっさとプールにINゲラゲラ


MIXファイもプール開き音譜


「でもぼくはそろそろいいです。」

水遊びは少しでも良い派のファイ


対照的に、いつまででも入っていたいふたり笑い泣き


続いてはゴールデンそらのプール開きDASH!


そしてプールデビューのシェパピーポン太

水に入る勇気がでませんウシシ


あ、フチに手をかけたら水がこぼれる〜叫びあせる


困り顔爆笑


そんなポン太もそらに釣られて入れるようにDASH!


・・・??


楽しめたようです爆笑


お次の組

シェパードチェルシーチェリー、そしてラブラドール紬(つむぎ)のプール開き


水遊び大好き紬、さすがレトリバー音譜


あまり入りたくなさそうなチェリー

フチに手をかけてしまいこぼれる水にびっくり笑い泣き


紬、ダイブの瞬間!!


柴犬小太朗(こたろう)を遊びに誘うビーグルキヨマロ


姐さん、遊びましょうぜ!!


仲良くツーショットラブラブ


こちらはトイプードルノア


やっと外で手からおやつが食べれるようになりましたアップ


これでもっともっと慣れていけるね照れ


ボーダーコリーカーニーのアジ練習DASH!


練習後は大好きボール取り


ウキウキニコニコ


変わってこちらはシェパードコウ


ダンベル目掛けて一直線ダッシュ


咥えて戻ります


運動後はお水が美味しいキラキラ


また明日音譜