大阪北ワンズユニティアジリティークラブ競技会 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

ブログのスケジュールでもお知らせした通り、昨日は大阪のアジリティー競技会へDASH!

今日は競技会レポートをお届けしますわんわん


朝のうちは霜が降りて寒かったですが、晴天で絶好の競技会日和に晴れ


今回はミヤモト所有ワンずのみの出陳ですダッシュ

なので気持ちはちょっとした遠足爆笑


まずはボーダーコリーラクロ、先月の西播磨以来2戦目、ビギナー2に出陳。

ミスなく完走アップ


お次はJP1ビックリマーク

なんとラクロ、今回は1度デビューびっくり

1度はまだ先にする予定でしたが今回、遠方にいるラクロのきょうだいたちが大阪まで来るというのでせっかくなのでデビューすることにDASH!

まだまだ練習不足もあり、JPは失格あせる


続いてはジャックラッセルテリアのソルのJP1

ソルは1度は2戦目です

苦手なスラロームのエントリーに失敗して惜しくも1ミスあせる


気を取り直してラクロのAG1


電球ちなみにご存じない方の為に、

JP(ジャンピング)とはタッチ障害がないもの、

AG(アジリティー)とはタッチ障害があるもので、

1度以上はJPとAGの2走ひとセットで走ります。

AGをノーミスで3回CR(クリーンラン)すると昇格できます。


ラクロ競技会で初のタッチ障害グッド! 

ミスが何箇所がありましたがとりあえず完走あせる


最後はソルのAG1

苦手なスラロームも慎重にエントリーさせる作戦で上手く行きましたアップ


タッチ障害も上手に出来ましたアップ


結果はラクロがビギナー2で4席拍手

ソルは席次は入りませんでしたが1度AG初CR拍手

ふたりともよく頑張りました音譜



そして

楽しみにしていたラクロの兄弟との再会ラブラブ

向かって左からフル蔵アズマ、そしてラクロ

(表彰台があったから乗ってみましたが席次には入ってませんチュー


兄弟たちの走りを見て良い刺激をもらいました

また何処かで一緒に走れるといいな照れ


そしてこちらも

ピノコのきょうだいと姪っ子との再会ラブラブ

似過ぎてて見分けが笑い泣き

向かって左から姪の七雲(なぐも)、姉妹の七宝(しっぽう)、そしてピノコ

ちょっと笑えるくらい似てますウシシ


おやつくださーい


そんなこんなで楽しい一日となりましたニコニコ

お世話になったみなさま、ありがとうございました音譜


尚、行き先が今回新型コロナが急拡大している大阪でした

マスクや手洗い、消毒等気をつけて行ってきたつもりですが、気になる方は来所をお控え頂きますようお願い致しますお願いあせる



おまけ。


今ブログを読んでくださっている方の中でどれだけの方が知っていらっしゃるでしょうか。

何年も前にお空へ還った、ボーダーコリーのスカイ

フレンドリーで、いつも元気いっぱいぐるぐる走り回っていたスカイ。


偶然にも、そんなスカイのきょうだいを飼っていた方がラクロのきょうだい、アズマの飼い主でした。

お話をしていて偶然発覚。

たまたまあの時、スカイの話をしなければわからないことでした。

スカイが巡り合わせてくれてのかもしれませんニコニコ


スカイのきょうだい、タルボくん

今頃お空でスカイと遊んでいるかもしれませんアップ