元気いっぱい | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今日も朝からいいお天気、とってもドッグラン日和でした晴れ
先週競技会でお休みだったので2週間ぶりの開催となったドッグランにはたくさんのワンずが集まってくれましたニコニコ
その模様はまた明日お届けします音譜(撮った写真の整理がまだできていないので・・・あせる

さて、ちびっこたちが産まれてから7日が経ちました。


お母さんのすず
なんだか最近育児に疲れてきたのか、部屋に入ると仔犬から少し離れた所にいる事が増えました。
一昨年出産したマーヤの時の仔犬ノートを見たら7日目のページにまったく同じ事が書いてあって少し笑ってしまいましたにひひ
少し仔犬のお世話に疲れるのはみんな通る道、なんですグッド!




変わってこちら。


ミヤモト3分クッキング音譜


では  ありませんブー



実はこちらのものを熱湯で煮沸消毒をしていました。


なんでしょうか。



正解は、哺乳瓶でしたまる
ちびっこたちは順調に育ってはいるのですが、もうちょっと体重が増えるといいかな、ということで補助的に人工哺乳もしているのです。


体重の増えてない子がいたり、お乳が飲めない子がいるわけではないので、その時その時にお腹の減ってる子にあげ感じです。
眠くて飲まない子もいれば、お母さんのお乳がいいビックリマーク と、拒否する子もいます



ちなみに哺乳瓶は犬用のものも売っていますが、これは人間の新生児用の哺乳瓶です哺乳瓶







上手に飲めるとこんな風にゴクゴク。



おまけ。

よっぽどお腹が減ってたらしく、ゴクゴクミルクに吸い付くちびっこですニコニコ