印刷工場課外授業「真剣な夏休み!?」 | 「印刷工場みやもと」しゃちょー日記

印刷工場課外授業「真剣な夏休み!?」


あっつい!

麦茶ガブ飲みっす。



ん?



へんな麦茶ですね~


そう、今日は「印刷工場課外授業」夏休み特別企画!


本格的な暑さを迎え、夏休みも絶好調!

でも、よい子は前もって宿題済ませます♪

講師は当社制作室ディレクター早乙女先生。


漫才コンビみたいな右の方。




こちらは最後の記念撮影。


最初の座学講習は、ちびっ子には難しかったかな~?


原稿の書き方に始まり、割り付けの仕方、

キャッチコピーの書き方に、写真の撮り方、

結構、僕でも勉強になった(笑)位だから、

飽きちゃうね・・・・



でも、実践ではシャキーンと超真剣。


ほら、


ほら、


ほら、


ね~みんな真剣でしょ!

マジで夏休みの宿題提出に使うらしいから(笑)



こちらのお父さんも、本気モード!!



スタッフの言うことも良く聞いて、

ホントみんなイイ子です!


こうした勉強会に来るぐらいの子だからなのか

みんな絵も上手なんですよ!!

純粋な分「こうしよう!」って思ったら、

迷い無く、ドンドン進む。

細かな所は気にせず進みます。

踏ん切りよく猛進する姿は、大人も見習うところが

多いです!



みんな一生懸命に書いてくれましたよ!

どんな新聞が作れたかは、次回で発表




     コチラもクリック
     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ