また7月21日の日曜日に行った展覧会をご紹介!!
暑すぎるとメイをどこも連れていけないのが悲しい😢

20240721NM (1)

行ったのは大阪市北区にある「グランフロント大阪北館」地下1階イベントラボです。
現在はシンガーソングライターの中島みゆきさんの展覧会が開催されています。

20240721NM (2)

当日券は大人1枚2000円です!
ちなみにこの展覧会は写真撮影は舞台衣装以外は撮影OKです📷

20240721NM (6)

中に入ると中島みゆきさんの年表がありました。
事細かに記載されている年表です!
一つ一つ読んでいくとかなりの時間がかかります💦

年表のそばにはみゆきさんが表紙の雑誌なども飾られていました。
ちなみにこの雑誌は読む事もできます!

20240721NM (3)

こちらはみゆきさんが楽曲を提供したアーティストの名前一覧です!

20240721NM (4)

例えば研ナオコさんのボードをひっくり返して見ると!

20240721NM (5)

レコーディングされた曲の一覧が出てきます!!

たくさんのアーティストのボードがあるので確認すると面白いですよ!!

20240721NM (9)

天井にもみゆきさんの写真が飾られていました!!

20240721NM (10)

ちょっとわかりにくいですが
みゆきさんが出演されたコマーシャルです。
こちらは松田聖子さんとみゆきさんが共演された
富士フィルム スキンケア化粧品「アスタリフト」シリーズのものです。

20240721NM (11)

みゆきさんが関わった映画の事もわかるようになっています!

20240721NM (7)

こちらはみゆきさんのレコード!

20240721NM (8)

リクエストすればこのレコードプレイヤーでかけてくれます。
ちなみにこの時には11曲のリクエストがありました!!
曲は会場全体に流れます!

リクエストは普段聞けないような曲が多かったように思いますよ!

20240721NM (12)

ステージのミニチュアのセットもありました!
こちらは夜会 シャングリラのステージの模様ですね!!

20240721NM (13)

こちらもステージのミニチュアのセット。
夜会 金環蝕のステージですね!

20240721NM (15)

ビデオも流れているので結構ゆっくり楽しめますよ!!

20240721NM (14)

なかなか面白かったです!!

20240721NM (16)

この木に見えるものは何かといいますと…。

20240721NM (18)

この展覧会に来た方がポストイットに書き込みをして貼り付けるわけです!

20240721NM (17)

たくさんの人が書き込んでいましたよ!!
きっと終了する頃にはもっと大きな木になっているんでしょうね!!

みゆきさんの軌跡をたどる大規模展覧会!面白かったですよ!!
良ければ行ってみてくださいね!!

■ 中島みゆき展 ■
会場:グランフロント大阪 北館B1F
    ナレッジキャピタル イベントラボ
   大阪府大阪市北区大深町3-1
日程:7/5(金)~9/1(日)
時間:【平日】10:00~20:00【土日祝】10:00~19:00
    ※入場は閉館の30分前まで
入場料:一般(大学生以上):2,000円/中高生:1,200円
     小学生:1,000円/未就学児:無料

またきてね~
 

 


チワワランキング