とうとう梅雨に入りましたね☔
なのでメイとのお出かけもなかなか難しい時期となりました!!

今回はみやもっさん一人でお出かけです!!
6月22日土曜日に大阪城公園に行ってきました!!

20240622KF (1)

大阪城公園に来てる半分以上が海外から観光客の方ですね!!
日本語がほぼ聞こえないって感じでした!!

今回みやもっさんが大阪城公園に何故来たのか!

20240622KF (2)

天守閣そばにあるこのミライザ大阪城の中にあるミュージアムに興味があったんですよね~^_^;

それはこの地下にあります!!

20240622KF (26)

海洋堂フィギュアミュージアム ミライザ大阪城があるんですよ!

20240622KF (3)

入場料は大人1名1000円です!!

20240622KF (4)

では早速中に入ってみましょう!!

20240622KF (7)

入場料を払うとこのコインをいただけます!

20240622KF (6)

このたくさんあるガチャガチャの中から一つ選びます!!

20240622KF (8)

みやもっさんはこのウルトラマンを選びました!

20240622KF (9)

バルタン星人の缶バッジをゲットです!
ちょっと嬉しかったりして^_^;

20240622KF (5)

入り口のそばには大きなエバンゲリオンがありました!
みやもっさんはエバンゲリオンはまったく詳しくありません!!

20240622KF (10)

このあたりのキャラクターはみやもっさんでもわかる!!

まずは特撮エリアから見てみます!!

20240622KF (11)

やっぱり特撮でゴジラは欠かせませんよね!!

20240622KF (12)

等身大ではありませんからね!! 結構リアルですがミニチュアです!!
これは仮面ライダーですね!!

20240622KF (19)

ウルトラマンもカッコいいって思いました!

20240622KF (20)

どれもこれもリアルです!!

20240622KF (13)

こちらは洋画エリアです!!
スターウォーズも細かいところまで綺麗に仕上がってますね!!

20240622KF (21)

パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウと
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンもありましたよ!!

20240622KF (14)

マンガ・アニメエリアではマジンガーZやゲッターロボがありました!!

20240622KF (15)

デビルマン前にタイガーマスクのキャラが^_^;
統一性がちょっとないかなって思っちゃいました!!

20240622KF (22)

ルパン三世もありましたよ!!

20240622KF (23)

人だけではなく電車のフィギアもありました!!

20240622KF (17)

こちらは吉本新喜劇のキャラですね!!

20240622KF (16)

太陽の塔と岡本太郎さんのフィギアまで!!
さすが大阪って感じですかね^_^;

最後はボックスジオラマのコーナー!!

20240622KF (24)

リアルなフィギアを見る事ができました!!

20240622KF (18)

このゴジラもいい感じでしょ!!

20240622KF (25)

出た後はショップがあるので、ここでもゆっくり見ていく感じです!!

結構楽しめましたよ!!
大阪城公園に行った時には、こちらも立ち寄ってみてください!

■ 海洋堂フィギュアミュージアムミライザ大阪城 ■
住所:大阪市中央区大阪城1-1 ミライザ大阪城B1F
電話:06-6940-0835
時間:9時30分~17時30分(展示エリアの入館は17時まで)
休み:不定休
料金:大人1,000円 小人500円

またきてね~

 


チワワランキング