6月16日の日曜日!
大阪府池田市にある「水月公園」に行ってきました~

20240616SG (1)

この公園は中国・蘇州市と友好的な関係があるらしく

20240616SG (15)

こんなものがありました~

20240616SG (2)

この水月公園でもアジサイは綺麗でしたよ~!!

でも今回のお目当てはアジサイではありません!!

20240616SG (6)

菖蒲です!!
今年いつも行く山田池公園の菖蒲園はやっぱり咲いていない状況だという事で
急きょ、菖蒲が咲いている場所を探したんですよね~。

20240616SG (4)

ここは菖蒲と梅が綺麗なんですよ~!!
菖蒲は約60種6000株あるようです!!

ちなみに!

20240616SG (13)

これは全部梅の木! 咲く時期は綺麗なんでしょうね~🌸

20240616SG (3)

人も少なかったのでのんびり見る事ができましたよ!!

20240616SG (8)

ちょうどいい時期に行ったんでしょうね!!
どの菖蒲も綺麗でした!!

20240616SG (9)

あともうちょっと近くで咲いていてくれたら嬉しかったんですけどね😏

20240616SG (11)

そこそこいい写真も撮れたのではないでしょうか!!

20240616SG (5)

メイの後ろにあるのも中国っぽいですよね~😁

20240616SG (7)

これは斎方亭といいまして蘇州から贈られたものらしいです!

20240616SG (10)

いい色の菖蒲も見れて大満足!!

20240616SG (12)

この頃メイは眩しいのか、目を閉じた写真が多くなってしまいました^_^;

20240616SG (14)

こんなタヌキの置き物があったんで撮る事に~^_^;

程よくいい感じで楽しめた水月公園でした!!

■ 水月公園 ■
住所:大阪府池田市鉢塚3丁目
電話:072-751-3070(都市公園管理センター)
駐車場:あり(無料:5台程度)

またきてね~
 

 


チワワランキング