5月1日の水曜日のお出かけ場所はこちら!

20240501WW (1)

5月1日に蜻蛉(とんぼ)池公園のそばにできた大型複合施設WHATAWON(ワタワン)です。

20240501WW (8)

この施設で変わっているのは完全キャッシュレスと」いう事!
まったく現金が使えない施設なんです!

20240501WW (9)

あとはほとんどの場所がワンコが入れます!
この日は雨だというのにめちゃくワンコ連れを見かけました!!

20240501WW (10)

もちろん駐車場も現金ではなくキャッシュレスです。
専用アプリをスマホに入れて精算しました。

20240501WW (7)

駐車場の歩道を見るとピアノの鍵盤になってました!!
ちょっと面白い感じだったので撮ってみました。

20240501WW (5)

こちらは「WBOX」というフロアー。
ファッション、雑貨、食品など品質やデザインに拘りのある、
さまざまな店舗が揃うセレクトショップです。(ネット引用)
まずはこちらから入ってみました!

20240501WW (17)

このフロアーもワンコOK!
バッグやカートでなくてもリードをしていれば店内に入れます。

20240501WW (21)

中にはトゥクトゥクが展示されてました!!

20240501WW (22)

トゥクトゥクには「わたわん!」って書かれてましたよ!!

20240501WW (25)

店内は結構広いです!
でもしばらく土日は混雑するんでしょうね^_^;

20240501WW (26)

色んな食器や雑貨もあったなぁ~😳😳

20240501WW (27)

アクセサリーも豊富!

20240501WW (23)

変わった衣装やお洒落な服も売ってましたよ!!

20240501WW (24)

試着室がちょっと変わっていたかなぁ~。

20240501WW (28)

「WBOX」のフロアーを出て専門店が並ぶところを歩いてみました。
食べ物屋さんが多かったかなぁ~😅

このお店が並んでいる場所では!!

20240501WW (18)

ペットが入れるお店にはこんな看板があります!

20240501WW (20)

入れないお店にはこんな看板があります。
なのでよく見て入店してくださいね🤗

20240501WW (19)

次のフロアーはGourman's(グルマンズ)です。
お店が何店舗かあるフードコートって感じですかね!

20240501WW (12)

ここはハンモックエリア!
これに座って食事するのって、落ち着くんですかね😅😅

20240501WW (14)

フードエリアなのに大型犬が入ってもOKです!!
ちょっと驚きました!

20240501WW (16)

お酒が飲める場所もありましたよ!!

20240501WW (15)

テーブルにはこんな物が!!
スマホが充電できる場所です!
「ワタワン」ではスマホがなかったら何もできない場所ですから
充電できる場所があるのは嬉しいですよね!!

20240501WW (13)

こちらはイベントができる場所「FLOOR DISCO BALL」です!
ちょっとしたイベントだったらじゅうぶんに人が入れるスペースがありました!
こちらもGourman's(グルマンズ)の中にあります。

20240501WW (2)

Gourman's(グルマンズ)を出ました。
手前にある建物が「京町湯屋SOKOTOTO」です。
体の芯から温めてくれる陶板浴やサウナを完備した本格温浴施設です。
(ネット引用)

20240501WW (4)

こちらは「ANTIQUA TREE CAFE」です。
イタリアンメインなお店ですかね!
こちらのお店もペット同伴OKです!

20240501WW (3)

このお店のテラス席です!! ちょっと面白いですね!!

20240501WW (6)

こちらのお店でこんな看板を発見!! ドッグランもあるんですね!!

20240501WW (11)

そんなに大きなドッグランではありませんが、小型犬なら楽しめそうですよ!!

大型複合施設「WHATAWON(ワタワン)」面白かったです!!

■ WHATAWON(ワタワン) ■
住所:大阪府岸和田市岸の丘町1丁目32
営業時間:月~木10:00~20:00、金土日祝10:00~22:00
定休日:年末年始
駐車場:有料

またきてね~
 

 


チワワランキング