こんにちはー!


今日は長男初登校でした。


朝は眠そうでしたが、
なんとか準備して出発!


ちょうど前を小学2年生くらいの子が
歩いていて、その子についていってましたニコニコ


近所に年が近い子がいて、
なんだかホッとしました〜

その後もガンガン進んでいって
小学校近くまであっという間に到着


後ろからついて行ってた私に
もうここまででいい!と息子泣き笑い

でもでも心配だったので
見えなくなるまでそこでみてました!

そこから家に帰宅なんですが、
今度は娘の幼稚園のバスの時間が
被るんですよねえーん

なかなか距離もありまして...

なので母に助っ人で来てもらい
バス停に連れて行ってもらって
なんとか送り届けた感じです!


その後は午前で終わりなので、
あっという間にお迎え!


帰りは集合場所が決まっていて
そこにお迎えなんですが、意外にも
たくさん親御さんがいてびっくり!

私が知らないだけで、
結構近所に新一年生さんが
居たみたいなんです目がハート

あー安心悲しい


そんなこんなで帰りも、またまた
バスの時間が被るんですよ!


母に感謝でございます悲しい
今週はとりあえずお願いしなきゃなんですゲッソリ

世の中のお母さんは
こう言う時、どう対処するんでしょうかね?



そんなこんなで、
初登校日は無事行って帰ってきただけで
万々歳です!!


当の本人はもう1人でいい!
ってめちゃめちゃ言ってますが..笑



そうも行かないので当分
見守り頑張ります!



ではまた書きます飛び出すハート