先日、上の左右5番の抜歯を職場の歯科にお願いしようとしたら、自由診療はできないと断られ、あらためて、自宅近くの歯科宛に紹介状を今日の午前中に書いてもらいました。

早速、電話で予約をしようとしたら、たまたまキャンセルが出たらしく、照会先の歯科へ🚲

私は、今日、紹介状を見てもらい診察して終わりのつもりで行ったら

「じゃ、これから抜きますね」

えーっガーンガーンガーン💦

心の準備が…しかも、今日は、夜から仕事なのに

しかし、どうやら次の予約をとれるのは1ヶ月先だとか
2本を2回に分けて抜くので、今日を逃すと2本目を抜くのは年明けになり、上の歯のブラケットも年明けになり…

これは、今日抜くしかないニヤリ
やられるがまま左側の5番を抜きました

じゃーん


虫歯もありましたチュー

遠い昔に親知らずを抜いて以来の抜歯
今どきの麻酔は、進化してるね
ちっとも痛みがなく、このまま2本抜いてくれたらよかったのに

そして、歯抜けババア



鎮痛剤と抗生剤とうがい薬の処方
レントゲン撮影と抜歯1本で¥4500なり~

自由診療でこの価格はまだ良心的な気がするけど、どうなんでしょ?

とりあえず、2本目の抜歯は12月10日


年内には上の歯のブラケット装着できそうです♪