2016.10.18

調整日でした

今回は、ワイヤーの強度が上がったけど、前回ほど締め付け感は感じない
これで本当に動くのかしら?

恒例の?比較汚写真ちゅー




調整1回目と2回目はほとんど変化ないような…ブラケット装着当日と今回は、隙間がなくなっているのは明らかです

でも、もう隙間なくギチギチなのにこの歯達は、きちんと整列してくれるのだろうか?下の歯は抜歯してないので、顎が小さい私には限界がありそうなんだけどなゲッソリ

ま、先生を信じるしかないか

あと、今回は、上の歯に固定用の装置も着けました

じゃーん

両側7番の歯にぐるりと金属のわっかを、はめこみそれぞれがワイヤーでつながれていて、上顎にへばりついてます。

これの目的は、近々、5番目の歯を抜歯した後前に移動してこないようにすることと、上の歯を裏側矯正するにあたり、下の歯が上のブラケットにあたらないよう噛み合わせを高くするものだそうです。


ずっとこんなワイヤーが上顎にはりついていたらストレスになるだろうなと思っていたけど、意外とすんなりからだの一部になりました口笛

後は抜歯したら上の矯正もできるので、職場の歯科で予約しなきゃ🎵