2016.9.17

いよいよブラケット装着です

最初の1週間は痛みがあってお粥とか豆腐とか食べていたというみなさんの体験談を聞いて、どんだけ痛いのか怖くて歯医者行く前から緊張ガーン


しかも私、お粥キライだから何食べよう、仕事に支障来したらどうしよう等々普段はおおらかで、どーんと構えるタイプなのに、かなりビビってます

そして、いざ歯医者へ病院

まずは、歯の表面のお掃除
奥歯は、銀歯なのでそのままブラケットを着けると取れやすいらしく、表面にヤスリをかけて、あえてザラザラにして接着しやすくします。
あれよあれよ言う間に下の歯全てにブラケットを接着材でつけられました

そして、ワイヤーの登場にやり

奥歯から順にブラケットの穴にワイヤーが通され、私の歯から10cmほどのワイヤーがピョンピョン飛び出してます(写真撮りたかった汗)

そして、結紮
歯と歯がぐいっと引き寄せられ…

あれ?なんだか縛られてる感じが気持ちいい照れ
疲れた歯茎が揉みほぐされてるような心地よさ♥全然痛くない

何だ余裕じゃん🎵

というわけで、ブラケット装着完了です



調整は1カ月後
どれだけ動くか楽しみです