めちゃくちゃ久しぶりにBlogを書きます。


みなさん、こんばんは! 宮花ももです 🍑







Twitterでは発表させて頂いたのですが、
先日、声帯結節の手術を無事終えました。



声帯結節って何?って思う方も
いると思いますが、
声の酷使で負荷がかかり
声帯の内側が腫れて突起のようになり
声が出しづらかったりする症状です。
( ※めちゃくちゃ簡単かつ雑な説明 )




実は去年から声には正直悩まされていて
会う人会う人に「声大丈夫?」「酒焼け?笑」
など毎回言われてしまっておりまして 、、
私の声やばいのかなあ‥って気にはしつつ 🥲💦
( 風邪を引いていたわけでもなく
酒も普段から飲む方ではないし
まさか病気の一種とは思っていなかったので
言われるたびにちょっと凹んでたり‥ )

それから歌が歌うのが苦しかったり
どんどん声が出しづらくなっていき
診断されたのは秋頃だったのですが
病院に通いつつ様子を見ている状態でした。



新年を迎える前に
本当は手術をしたかったのですが
スケジュール多忙だったりとで
このタイミングで手術をすることに決めました。






命に関わるものではないとは言え
人生初めての手術。めちゃくちゃ怖い。


手術を迎えるまで
正直な話、めちゃくちゃ気分落ちてて 😢

でもそんな時に、
TwitterやInstagramでたくさんのコメント
温かいメッセージを送ってくれたり
わざわざ心配して連絡をくれた人達がいて。



心が救われました。




すごく嬉しかったです。すっっっっっごく。

泣きながら何度もメッセージ読んでた!!笑

ありがとうございます 、、、、










1週間ほど前に手術を終えたのですが
スケジュールや体調、色々考慮した上で
私は局所麻酔で手術をすることになったのですが‥
( ※本来は全身麻酔する手術です )

意識ある中、手術するのって
あんなに怖いとは思ってませんでした。

手術時間も長くないとは言え、
麻酔は痛すぎる
目の前で首に針を刺すという恐怖
( 細かいこと言うとグロくなりそうだから
聞きたい人は直接聞いてきてください。笑 )

ひたすら大号泣してました。
「 動いちゃダメ!
動いたら危ないから首動かさないで!」
って何回も言われて
ブルブル震えながら ←本当にやばかった
なんとか手術を終えることが出来ました。



今はまだ声が出る状態ではないのですが
毎日少しずつ良くなっている感じはしてて
早く完治した声を出せるのが楽しみです! 









\     復帰予定は2/6(日)      /
しばらくはライブに出れても
歌を歌うってことは厳しいと思いますが
( ご理解よろしくお願いします )
みんなの前でパフォーマンスできるの
とっても嬉しいし楽しみだし
今からわくわくしてます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) ✨

それまでは
活動休止という形でお休みさせて頂きます!
会えない期間がちょっと長いのですが
ここで無理をすると
後になって大変な事態なってしまうので ‥
( とか言いつつ当初の復帰予定日は
無理してめちゃくちゃ早くしたの自分です )
( スタッフさんへ
ライブ早く出たいからって言って
無理して早めの復帰予定にしてすみません )
待っていてくれたら嬉しいです 🙇‍♀️💭




今回は
手術のお話メインになりましたが、
声は出ないとは言え体調は元気!なので
この期間、SNS発信は特に
気合を入れて頑張ろうと思っています!

ファンのみんなには
いつもいつも頼って申し訳ないけれど
SNSの更新頑張るので
TwitterだったらRTいいね
TikTokだったらシェアなど
少しでも布教活動 協力してくれたら嬉しい 🙇‍♀️💖

ただお休みしているだけだと
自分のアイドルとしての存在意義って
なんなんだろうってなっちゃうので ‥ 笑











最後になりますが、
手術をさせて頂きこのお休み期間を設けてくれた
事務所、スタッフさん、メンバーのみんな
そして理解をしてくれたファンの皆様
本当に本当にありがとうございます!!!!!!

メンバーのみんなは特に
私の分の歌割もサポートしてくれたり
ただでさえ忙しい中でカバーしてくれて
感謝しかないです。本当にありがとう‥


今は治療に専念して!
素敵な居場所を作って待ってるから
安心して手術受けてきてね!

って言葉をリーダー平野から
頂いたのですが 、、、、
この言葉を言ってくれたのが
個人的に泣くほど嬉しかった。ほんとに。









何かを乗り越える時1人じゃ絶対きつくて。
まわりの優しい言葉にたくさん救われています。





とりあえず早く復帰したいです!










久しぶりにBlog書いたけど
書き方忘れちゃったよ〜堅苦しかったかな。

最後まで読んでくれて
ありがとうございました ( ◜◡◝ )!

元気に復帰するぞ〜!会えるの楽しみにしてます 🌸








それでは
明日も1日頑張っていきましょう ✊🏻 おやすみやもも〜