土曜の障害戦の東京1Rは自信の⦿は<1>着でしたが、2着が抜け。馬券も外れました(´;ω;`)ウゥゥ

日曜挽回したいと思います。

 

日曜は中京1Rの未勝利戦。

中京の障害未勝利戦今年は初施行。

今年はこの後秋競馬の番組次第ですが、昨年の秋競馬では5回開催は未勝利1鞍、阪神JSしか障害戦組まれておらず、6回開催は0でした。今年も同様の番組と考えると少なくなりそうである意味で中京の障害未勝利戦は貴重なレースになりそうです。

 

🐎本命🐎

バレリオ

 

今回もこのデータ使って勝負します。

石神騎手がコンピ指数60以上(ネタバレしますが、③のコンピ指数60以上です)の馬に今年障害未勝利戦騎乗した際の成績が (6-2-1-1)とかなりの好成績。

馬自身は中京の障害戦は平地力が求められるだけにコース的にはピタリなイメージ。初障害の前走も見せ場はあった<4>着だけに障害入り2走目での前進に期待

 

🐎相手🐎

 

リーガルマナー

障害入り初戦は見せ場十分の競馬で<2>着。飛越も上々の内容でだけに直線で抜け出してから左右へ蛇行してゴール前で差された点は課題も、今回はあらゆる上積みを見込めるはずだ。小牧加矢太騎手起用の57㌔も魅力

 

ダイメイコスモス

近3戦が<2><3><3>着と安定感抜群。ここも馬券からは外せない存在か

 

カツジ

障害試験の時計は平凡かもしれないが、平地力がある1頭だけに軽視禁物。

 

ヒルノエドワード

ニホンピロヘイロー

この2頭が押さえ候補。

 

🐎中京1R・障害未勝利(10:01発走予定)🐎

バレリオ

リーガルマナー

ダイメイコスモス

カツジ

ヒルノエドワード

ニホンピロヘイロー

【◎自信度B・3頭で3つ巴が有力か】