編集マジックを使ってみた | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

先日からGoogle Pixel 8以前にも提供開始が始まった、Photoの『編集マジック』機能。

今持っている7aでも動作するので、もう少し使ってみました。



先ずは編集したい写真を選んで『編集』を選択。
すると上の様に左下にアイコンが出てくるのでそれをタップ。
下は編集前。
先ずは『NHK』のアイコンをデカくします。

四角なので選択は楽だと思います。
その後、移動したりピンチ操作でサイズを調整。
最終的に位置を調整したのが下の画像。


デカくしたので解像度が荒いです。
次は、SEIBUのロゴを消します。
消去する範囲を調整して、ロゴ以外が入らない様にズーム等して調整します。


選択範囲が良ければ最後に消去。
出来上がりがこちら。


ちょっとした写真の調整はこれで十分ですね。
他にも色々機能が追加されてるようなので試してみたいと思います。