清宮幸太郎は今どうしてる?(2024/5) | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

自主トレでのアレ以降、すっかり忘れてました(笑)


ダウやらトレードされるのでは?という話をネットで見かけたから。

清宮幸太郎もプロ入り早7年目。


そこで今シーズンの成績をまず確認してみました。

すると…

打率 0.08   打点 2

ウォ〜すごい成績(苦笑)


何があったのかと思ったら、また身体を痛めて故障、そして登録抹消。

このままシーズン終わってしまいそうですね。


そこでトレードに出して…という話が出ているのかも知れません。

何故ここまでダメダメになったのか。


①高校時代は本塁打の記録を更新

②ドライチで日ハムに入団し、直ぐに活躍できると勘違い?

➂手首を早く返す癖を直せずすぐに故障

④それでも周りのアドバイスを真剣には聞かない

⑤冴えない成績が続くが根本対策はできず

⑤新庄監督に『デブじゃねぇ?』と言われ減量

⑥それでも成績は上がらず

⑦一念発起してドライブラインの門を叩く(2023末)

⑧成果を出したい自主トレで足首捻挫で離脱 


う〜ん、自身の課題、問題に真剣に取り組まず無駄に時間を費やしたという感じしかしません。

治すべきはそのメンタルと考え方、からかな。

でも、残された時間はあまり無いでしょう。

これから変われるのかと問われれば、まあ無理かな。


早めに言っておきます。

さようなら、清宮幸太郎〜(苦笑)