【ゲーム】FF VII REBIRTH 再開しました | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

ハマっていたんですけどね、コスタ・デル・ソルにたどり着くまでは…。


最初のエリアを抜け、ジュノンエリアへ。
そこで色々探索して、巨大砲台のあるジュノンの上層部へ。
そこでは神羅兵になりすましてパレードにまで参加。


メインメニュー画面にも反映されます(笑)
その後、黒マントを追いかけ次の場所のコスタ・デル・ソルを目指すため、巨大客船に乗り込みます。
そこで出会うボスがコイツ↓。


船内にこんなのが出たら大問題でしょ?(笑)
そして船はコスタ・デル・ソルに。

そこでも黒マントを追うわけですが、黒マントのいるビーチに出るためにはドラスチェックがあって、それをゲットする為にミニゲームを強いられます。
嫌なのにこれをクリアしないとメインストーリーが進みません。
しばらくプレイが止まっていた理由がこれ。
このゲームの最大の欠点です。

まずはクラウドの分。
カードゲームが嫌だったのに…。
何度もやり直してなんとかクリア。
その頃にようやくルールを理解しました(苦笑)
次の射的はR2の設定を変えないと指が壊れます(笑)
次はティファとエアリスの分。
4つの中から二人分をクリアしないとですが、ウィリーの片付けとテンダー探しでなんとかクリア。
ビーチに行くとバトルイベントがあり、その後少しだけ自由行動。


そこでちょっとだけ会話が合って、ストーリー全体を示唆する中々いいシーンです。

このあともう少し楽しんでも良かったのですが、ストーリーと探索を進めたかったので街の外へ。
エリアの探索を勧めていたのですが、どうしても辿り着けない通信塔が2つも。
少し諦めてコレル山頂に。そこでもタークスがやってきて、置いていったメカとバトル。
そしてその先のバッレットの出身村に向かう所でトリックだらけの廃鉱山でちょっと辟易。
何とかバレットの村へ。
そこからゴールドソーサーに登るロープウェイに乗りますが、そこから先は次で。


アレクサンダー、ゲットしました。