龍が如く8 の残る課題 | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

FF VII TEBIRTHをポチってしまったので、龍が如く8で残ってしまった課題は、他のゲーム(FF VII Rメイン)の合間に埋めていこうかと思います。


1.トロフィー

 残すは実質5つ。

これらが取れればプラチナポケットできますからね。

①クレージーデリバリー全コース走破

 まあ頑張れば何とか

②不審者全員写サツ

 これも気合で乗り切れるかと

③マッチングアプリで5人とデート

 これが最大の難関。

根性だけでは乗り切れないし(苦笑)

④虹🌈撮影

 ひたすら待つのみ

⑤伝説の竜(春日Lv70)

 ダンジョンの最深部で頑張るか、DLC追加

やはりマッチングアプリが最大の難関です。


2.サブストーリー

 残り2つ。

実質一つで、マッチングアプリ関連のサブストーリーをクリアすれば終わり。

でも、ハードル高し


3.デリバリーヘルプ

 アップされている動画で確認した限りでゲットしてないものです。

①リボルバーのマスター

 ひたすら素材を集めて料理を作ってもらう(でいいはず)

②サバイバーのマスター

 こちらは詳細不明

サバイバーのマスターについては条件確認から。


4.エンディングノート

①追憶ダイアリー

 残り横浜1、神室町1

条件が不明なため、これも確認から


5.最強武器

 多分、残り半分ぐらい。

本の武器を入手してないものもあるのでいくつかはそこから。


6.絆関連

①絆100%達成

 ご褒美として、ショートトークイベントあり。

残りは男性陣。


7.ドンドコ島再開発

 目標:満足するまで、期限:なし(苦笑)

予算は潤沢にあるので後はプレイする時間の確保だけ


8.その他

 春日のやることリスト、桐生の心残りリストのうち、アドベンチャー、バトルは何とかコンプリートしたい…。

ミニゲーム関連はコンプリートするのは無理なのでパスです。



こうしてリストアップしてみると、やることはまだまだありますね。

追加ダンジョンのDLCを入手したらまた、ダンジョン潜らないといけないし(笑)

ご褒美のイベント後あるのは嬉しいですね。

このリストが消化されるのは何時の日になるやら…。