そろそろ韓国に渡航するのは止めたほうがいい | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

北朝鮮がかなりきな臭くなってきましたね。

ミサイルの実験は相変わらず続けているし最近のニュースで特に危険だと思ったのは、固体燃料のミサイルを試写していること。


軍事に弱い人はピンとこないと思いますが、中長距離のミサイルは燃料の主力液体であり、燃料注入後は長く放置していけません。

発射までにミサイルを移動して燃料を注入という手順を踏むため、位置が補足されやすいわけです。

固体燃料の場合、移動式発射台に搭載して発射ポイントに移動すればよいので、発射するまで配置がつかみにくいという特徴があります。


もう一つの懸念は、2023年に南北の対話は止め韓国は敵国であると宣言しています。

加えてここのところのロシアとの接近。

ロシアから軍事技術を供与してもらう代わりに、武器弾薬をロシアに提供しています。

こちらは写真などの分析で判明しているので間違いないでしょう。

まあロシアが情けないからこんなことになるんという面もありますが。


つまり北朝鮮は米国が後ろ盾となってくれることを諦め、実力で南北配合を狙っていると思われます。

朝鮮戦争はいつ起きてもおかしくありません。

そんな国にノコノコと出かけて戦時に巻き込まれても助けられませんよ。

特に女性は要注意てす。