松本人志は100%敗訴する | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

最近文春砲に撃ち抜かれて話題になってますが、松本人志が何をやらかしたかについてはあまり興味はなかったのですが、分かりやすい告発記事があったので読みました。

う〜ん120%アウトでしょ(笑)

まだ提訴する前なのでそれをするのかどうかも含めて推移を見ているしかありませんが。

にも関わらず吉本は早々に潔白だと宣言してしまいました。


やらかしたことについて詳しくかつわかりやすく書かれていたのがこちら。


8年前のことだとかで本人はボロっとこぼしたようですが、女性集めを後輩に命じて掻き集めていたことは間違いなし。
他の後輩芸人からも証言は出てくるでしょう。
ここまでで争う気はないのだと思います。
ただしその後ホテルの一室などに連れ込んだ後に何をしたのかは当人と相手だけしか知らないわけですが、被害者として声を上げている女性がいたら弁解するのはかなり困難です。
既に8人程から被害者としての告発があるそうで、事実誤認、名誉毀損だと訴えるもの難しそうです。
仮に訴えたとしても敗訴する確率が高いそうです。
その理由は以前、橋下徹氏が説明しています。


多分、松本人志側としては事実無根、名誉毀損などとして訴えるのかと思いますが、文春側が取材をきっちりやっていたのであれば『真実相当性』があると主張し、恐らく認められるので名誉毀損にならない(敗訴)場合があるそうです。

この県についても文春側もキッチリ取材しているだろうかとは容易に想像できるので、既に勝ち目は無いに等しいのかと。

それどころ被害者の会を作られ賠償を求められるかもしれません。

自業自得ですけどね。


一審の判決が出るまでに約2年控訴するなら更に時間がかかりますが、性加害の疑惑が残ったままだと起業は回避するでしょうからCMはアウト、出ていた番組に戻ることもならずけっかとして事実上の引退となるかもしれません。

本人はそれを望んでいるのかもしれませんが。


それはともかく、今回のような件で一番不快なのは、松本人志が大御所であることを利用して後輩を言いように利用し、自身の欲のために女性を集めさせ、パーティーでの支払を渋るドケチぷり。

人として最低ですね。

TV、メディアから永久に消えてもいいんじゃないんですかね、こんなグズ中のクズは。