後輩団員を失神させる元男役トップスター | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

姿を見せただけで後輩の団員を失神させた??とされる伝説の元男役トップスター

そいつはメデューサか?(笑)

どこの話かはお分かりだろうと思いますが、西のあの劇団での話です。


https://www.jprime.jp/articles/-/30251?display=b


複数のメディアで実名(芸名)は露出されているので、まあぼかさずに出してもいいでしょう。

その当人がこのひと↓


真風涼帆


今年の団員の転落事故(自殺)の要因となった執拗なイジメ・パワハラを宙組内に確立した人物です。
過重労働もあるとはしても、劇団の問題の大きな要素の一つです。
ではこの人物がどの様なイジメ、パワハラをやったのか、以下は文春で取り上げられていたその事例です。


まあこれは典型的な事例なのでしょうから、当時下級生だった団員にインタビューすればまだまだ出てくるかと思います。


消えてしまったプログではこのあたりを書こうと思っていたのですが、公開後に何故か消失。

復活は無理なのでその一部をここに書いています。


この劇団の問題はまず、劇団側が真実を述べ謝罪をするところがスタートラインです。

まだそれすらできてないことが論外以前の話です。

そして問題の契機となった過重労働とイジメ・パワハラについて真実を公にして問題に隠蔽をし嘘をついた関係者の一掃(ただの処分では済まされない)とイジメ・パワハラな根幹を作ったこの人物がメディアの前できちんと説明形者がいたりすることが超最低ラインでしょう。


ヅカファンのブログもいくつか見ましたが、この人物の話はどれにも出てきません。

そんなに恐ろしいんですかね?(笑)