まだまだ入院中笑い泣き

保釈許可でませんえーん

もうメンタル限界。

このままだと脱獄するかもしれません(笑)

ここ数日、そもそも治すことの意味がわからなくなってきましたえー




入院の病室は4人部屋なんだけど

土日は平日よりも面会者が多くなるので居心地がわるいショボーン

動ける患者ならデイルーム使ってくれないかな?

会話が丸聞こえなんだわ😅

聞くつもりないのに聞かされるほうもずいぶん迷惑です。


色んな人生が垣間みえちゃう。


高齢の奥さまのところに毎日のように面会にくる旦那さま。心配になるほど口喧嘩してるのに、途中で笑い合ったりして…謎です。長年の夫婦ってそんなもんなのかな?


ほぼ私と同年代の女性は

旦那、子供、孫が来てる。

お孫さんは小さいので病棟に入れず、病室の窓の下にある駐車場から手を振ってるえー

どこかの岐路で違う道を選んでいたら、私にもこういう光景があったのかな?なんて…

らしくなく考えてみたりして…。


最初の頃に同室だった高齢女性は、今は別の施設に移動になったけど…

身寄りがなく独り暮らし、ケアワーカーさんと病院の人の手助けで、施設への移動の準備をしてた。

手助けは必要だけど、意外と何とかなってる様子をみながら…

私の未来もこんな感じか口笛

なんとかなるかな?

あのおばあちゃんが、若い頃どんな人生を歩んできたのかわからないけど…

誰かが何かをしてくれることに感謝していた。

私も最期はそんな可愛いおばあちゃんでいたい。



私のように長期戦の人はいないので

他の患者さんは、入れ替わり立ち替わり…いなくなっていく。

私は、ここの主のようになってきました爆笑

まだまだ色んな人生を見ることになるのかな?