今回の入院で働けてないし

いつ退院できて、また働けるようになるかも微妙えー


今までトリプルワーク?ぐらい働いてやっとなんとか、独りで生きていけてた(笑)

派遣では、採用される案件は、不動産事務でも時給1700~1800円がいいとこだし。

派遣先だって、若い子のほうが扱いやすいから、おばちゃんは採用されませんね口笛お気持ちわかるもん。


そして年齢的にも正社員はブラック会社ぐらいしかないチュー


派遣で週5じゃあ生活できないので、週3と週4で2社掛け持ち。

祝日は時給1200円で販売のバイト。

それに加えて、アプリのタイミー使って、早朝から3時間品出しバイトに不定期勤務。

年末は、1100円でデパート行列整理🤣

我ながらよくバイト見つけると思うわ。感心感心。


退院して、このペースで働いたら

また病院戻りかしら?

いきなりはダメそうだなあ。


毎年、確定申告して、都民税は自分で納付を選んでるけど…

ざっくりで考えて、手取年収金額の1割が都民税ガーン

負担大きすぎるわ

その支払用紙、そろそろ届いている頃だわ。



私の周りの同じ年齢の独身、派遣ワーカーさんたち、皆さん、ダブルワークで働いてる。

とっても逞しいわ照れ照れ照れ

体調不良ぐらいでは休まない。


がんばっても節約には限界あるし

ある程度は楽しみ✨もなきゃね。




彼様には

私は絶対に頼らない

彼様の周りには

男も女も

甘えて頼って…って人ばかり

私は違う存在でいたい

自立して

彼様が何か不安になったときに

「大丈夫」と声を掛けることができる存在でありたい





だからこそ

何とか

先のこと考えなきゃなぁ…