こんばんは流れ星 GWいかがお過ごしですか?
レッスンの前説で「平成最後!」を連呼している宮本です。
先生方、みんな言ってるんだろうなぁ(笑)


週末は、久しぶりに友人と
美味しいものを食べる会🍖
(ほぼ肉限定)してきました。

日本橋にある「金山商店」さんにお邪魔して
きましたニコ
かなり前から気になっていた焼肉店で、本店は神田にあります。

質実剛健ちっくな店名とは裏腹に、とってもおシャンティな内装です夜の街

お写真お借りしました

今回はコース+アラカルト(勿論ライスは
最初から別注w)で注文しました。
最初に葉っぱとかトマトのナムルとかが出てきます。美味しいのですが、私は肉命なので説明は割愛いたします(笑)


じゃーん‼️ 名物の本命肉 キタ━(゚∀゚)━!
キラキラリブ芯のカーテンキラキラ

肉のカーテンなんて、彦摩呂さんもびっくりだよ ! しかも口に入れると溶けてなくなる…歯がいらないのです。感動すら覚えたよ笑い泣き

おかわりしようとしたら、品切れでしたえーん
お取り置き必須な逸品です!



写真右上の塩上カルビは厚切りなのに、
柔らかジューシーキラキララブラブ
ホルモンも臭みがなく、丁寧に下処理されてるなぁと思いました。



写真左上の焼きしゃぶロースは、きめ細やかで見た目よりずっとあっさり、上品なお味でした。
あと10枚くらい食べられたと思う(笑)

右下の「トロトロのジョー」※正式な商品名です
は、トロ三角って部位らしい。
マグロの大トロみたいですよね?
さっと炙って食べたら、こちらも溶けました
もはやもう飲み物ですw

シメは選べるデザートから、友人も私も昭和プリンを選択プリン
しっかり固め・カラメル苦めの懐かしい味わいです。

他にもお肉を数種類頂きましたが、食べる
ことに夢中で、写真を撮り忘れました…真顔あせる



結論:お肉の質が半端ない!

このクオリティでこのお値段は安過ぎだと
思います。
予約が取りにくくなるので、人にオススメ
したくないくらいですてへぺろ 
大満足な晩御飯でした。ごちそう様でした。 





以上、勝手にひろみシュランでした★★★