生きています、なんとか・・・


わが家にインフルエンザが吹き荒れました。

今日、約二週間ぶりにヤー(長男坊4歳5ヶ月)が幼稚園バスに乗りました。
何事もなく、楽しんで過ごしてくれますように。


いや~、ホントに、ね、

ぶっ倒れたかった!
寝込みたかったよ!


でもそういうわけにもいかないのがお母ちゃんですね。

どんなに具合悪くても、ごはんの支度があるのです。
子どもたちの熱を測り、水分摂らせ、薬を飲ませなければならないのです。

キー(次男坊1歳3ヶ月)におぱぱいあげるたびに、気を失いそうになりました。
ついでに女子日も重なり、散々でした。


妊娠中のつわりよりも、ごはんの匂いがきつかったです、チーン。



連休中、寝込めたジュンジュン(相方34歳)が羨ましかった。

この男からわが家の体調不良が始まりました。

大きい男が寝込むとそれだけで大変です。

もう本当に邪魔だったので、ひとりベッドのある寝室で寝てもらい、
私は具合の悪い子どもたち二人と川の字で寝ました。


一週間ほどして、なかなかスッキリしないジュンジュンが仕事を早退して受診したらば、
インフルエンザではなく、気管支喘息だった、というオチ。

「息子くんたちにインフルもらわんように、気を付けなさい」

かかりつけ医にそう言われたそうな。


今のところ、もらったようなかんじはありません。

もらうなよ、絶対。

まぁ会社で流行ってるそうなので、どうなるかは分かりませんが。



160209_163942.jpg



先日の大雪の日にベランダに出しっぱなしにしたままだったトラノオ、
葉っぱも根も腐ってしまい、申し訳ないことをしました。
早めに室内に入れてあげればよかった。

鉢を処置していると、小さな小さな芽がまだ生きてる!

とりあえず植え替えてキッチンの流しの前で様子見しています。


わが家に越してきたときに購入した子なので、
なんとかもってほしいと思います。

(これまでも何度も危機がありましたが、そのたびに乗り越えてくれた強い子です)




さて、今日は幼稚園、週に一度の早めな帰宅の日。
ヤーのリハビリにはちょうどいいか。
マラソンの練習もさすがに休ませました。
帰ってきたらおやつ食べて、昼寝させよう~。

今夜は部内会議でジュンジュン遅くなるみたいなので、
昼寝してくれたほうが助かります。

キーのタミフルも今朝で終わり、やっと薬を飲ませることから解放される~。



お、しまった、私も薬飲まなきゃ。