作るよね~( ´艸`)

Image014.jpg


積雪のため自由登園になりお休みしたヤー(長男坊4歳4ヶ月)と、
同じく雪の影響で半ドンになり帰宅したジュンジュン(相方34歳)と、

男二人、雪に遊ばれて・・・もとい、雪で遊んでいます。


Image017.jpg


ちょうど外に出て遊ぼうとしていたときにジュンジュンからメールが来て、

「今から帰るから、お風呂用意しといてくれんかな~」

だったら、待ち合わせしてちょびっとヤーと遊んじゃらん?

お風呂用意して、だいたい40分後くらいに連絡したらもうすぐ着くってことで、
防寒バッチリして降りました。


キー(次男坊1歳3ヶ月)は抱っこ紐で、ヤーとは手を繋いで、そろそろっと降りて、
出て少ししたら足音と聞き覚えのある咳払いが。

ジュンジュン、到着です。

よっしゃ、遊ぼう~!!!

私はビデオと携帯をそれぞれ持ち、ひとり撮影隊です。


Image018.jpg


急に雪がぼたぼた降り出したもんで、マンションの歩道はほとんど誰も通っておらず、
雪、触り放題です。


いや~、遊んじゃうよね~!!!

って、親が。

雪を見てテンション上がるのはまだ若いってことなのかな。
それとも滅多に降らない積もらないから、ワクワクしちゃうのかな。


Image016.jpg


雪に馴染みのない大人が、一生懸命に作る雪だるま(笑)

もう、全身で遊びますよ、子どもに「こうやるんだぜ」って示しますよ、ははは。


Image015.jpg


こうやって遊んでいる間もずっと降り続けていた雪。

途中、同じ階の大学生のお姉ちゃんに会い、
朝は休校(休講)だったのに昼からは授業があると連絡が来たとかで、
大雪の中、出かけていきました。

そりゃ福岡のほうはやんできてても、北九州は今が本番だぜ。

お姉ちゃん、本当に、くれぐれも気を付けて!!!



ちなみにキーは私の胸の中でぐっすりんこでした。
朝寝してなかったから、ぐるぐるに着込まされてぎゅーっと抱っこされたらすぐ寝ちゃって。

ヤーも鼻が垂れてきたので、このあと少しだけ雪合戦(というか投げっこ)して、
家に入りました。



160120_083444.jpg


すごいぜ、雪。

ベランダから外を見ると、すぐ向こうが真っ白で何も見えません。


Image019.jpg


この寒さなら溶けないかな、作った雪だるまを持ち帰りました。

途中、エレベーターで親子連れに会い、

「わぁ~!!すごいね~、雪だるま~!!!」

やっぱり反応は誰しもが同じです。


160125_103326.jpg


ずっと降ってるから、どんどん積もります。

裏の歩道もみるみるうちに真っ白に。

少し収まったら、また遊びに出るか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




追記

午後からはお隣の女の子を誘って、
マンションのスカイガーデンで雪遊びしました。

160125_150621.jpg   160125_150627.jpg
      
                                          
昨日がお誕生日の、ヤーと同級生の女の子。
先月、弟くんが誕生してお姉ちゃんになりました。

ジュンジュンが「一緒に遊びませんか~」と誘いました。
さすがだな~。


こういうところ、すごいな~と思います。

本人は、

「いや、単に俺が一緒に遊びたかっただけよ」

なんて言うに決まってるけど。


二人目育児で私がいろいろテンパって大変だったのを目の前で見てるし、
彼なりの気の遣い方なんだろうなと思います。



何はともあれ、子どもたちが雪を満喫できて良かった♪


ちなみにこのときも、キーは寝落ちしました、チーン。