今日はものすごくいい天気のこちら福岡は小倉です。


幼稚園の春の親子遠足でした。


150426_154711.jpg



本当は家族4人全員参加でした。
申し込みも大人二人分していました。

でも、3日前くらいでしたか、ついに、というか、やっぱりか、というか、
とうとうキー(次男坊0歳6ヶ月)にも風邪の魔の手が。

赤ちゃんが風邪を引くと、本当にかわいそうですね。



そんなこんなで、
今日はヤー(長男坊3歳7ヶ月)とジュンジュン(相方33歳)の二人で行ってもらいました。

でも実は昨夜、ジュンジュンが、

「ヤバい、頭痛いし喉が痛い」

そう言って、私のところに来ました。


私とヤー、ジュンジュンとキー、分かれて寝ているんですが、

「Mっきー、代わって」

おいおいおいおいおい~大丈夫か~。



・・・ ・・・ ・・・



150426_162405.jpg



ま、なんとか終わり、今は男三人仲良く川の字で寝ています。

私も一緒に寝たいのですが、入る隙間もなく。

いいけど、別に。洗濯もせなならんし。


ヤーはめちゃくちゃ楽しかったらしく、
帰りの車の中ではずーっとずーっとおしゃべりしていました。

良かったね~!!!

今度はみんなで揃って行けるといいね♪





GWが近づいてきました、予定では愛媛に帰省ですが、
子どもたちの体調によります。

今年は日がよくて長く連休が取れるので、
愛媛でも小倉でも日が取れて、のんびりできそうなんだけどな~。


ヤーはもうほぼ咳も治まり、鼻水が少し出るくらい。
私もだいぶん楽になり、咳の連発はなくなりました。
キーもぐじぐじと愚図ったり苦しそうにハーハー言ったりもなくなり、少し回復してきたかな。

ジュンジュン、頼むよ~。


とりあえず明日ヤーを園バスに乗っけてから、キーをかかりつけに連れて行ってきます。

明日は一番長いタイムなので、ゆっくりできそうだ~(笑)