おはようございます♪

もうすっかり秋ですね、朝晩肌寒い。
でもまだ夏の薄手の掛け布団で事足りるわが家です。



さて、このたび次男の誕生にたくさんのお祝いを寄せていただき、
誠にありがとうございました。
コメントやメールをひとつひとつ、大切に読ませていただきました。
おひとりずつにお返事を書けないことをお詫びいたします。


次男ですが、もうすでに4000g超え・・・ふふふ。

でも、全然ムチムチしていません、私から見たら「大きいスマート」さん。
手足が、やっぱり大きいです。
そして全体の印象としては、どっしり!!!的な。
安定感が素晴らしいです、はい。

立派な腹回りを見るたびに、
よ~う出てきてくれたな、あっぱれ!!!と思います。
こりゃなかなか出てこれないわ!!そら難産になるわ!!!と、
自分で自分に突っ込んでみたりして。
今回は形成術を施す以外には会陰を切開もせずに済んだのですが、
だとしたらどんだけ広がったんだ・・・
人体って神秘だな。


次男坊は、ヤーのときとは違い、おぱぱいの吸い付きがめちゃくちゃウマイです。
体が大きいと、お口も大きいのかな。
母乳外来にかからなくても余裕でした、母子ともに。

まぁ初産ではないので、少々授乳に手間取っても、
こちらも大らかな気持ちでいられるっていうのも大きいのかと思います。
ヤーのときは「アレッ、アレッ」と、焦ることもあったしな~。

ちなみにおぱぱい、今回もどんどん製造されております、ありがたいことです。

今回は完母でいこうと思います。

ヤーのときもほぼ完母でしたが、
私の用事(病院など)で預けるときにミルクを使ったりしていたので。
今回は母乳冷凍パックをストックしようと思います。


Image001.jpg



初めまして。

次男坊はアメブロ名を「キー」とさせていただきます。
長男ヤーと同じく、実際の名前から一字とりました。



Image002.jpg



目力が半端ないと、看護師さんたちに言われました。

確かに。



とりあえず「初めまして」のご挨拶をば。

またずっとずっと落ち着いてから、ブログ再開しようと思います。


それまではちょろちょろと皆さんのところへお邪魔させていただきつつ、
読み逃げさせていただきつつ(笑)


これからもどうぞよろしくお願いいたします(≡^∇^≡)