こんばんは~( ̄▽+ ̄*)

昼間はだいぶん暑くなってきましたが、朝晩はまだ少し冷え込むこちら福岡は小倉です。


いったんは治まったかのように思えたつわり、またぶり返してきました。
先週あたりからまた苦しくなり・・・今週は完璧ダウンです。
おまけに喉もなんだか怪しくて、夜寝苦しくてトイレに立つたびにマヌカ蜂蜜ひと舐め。
こないだ大雨の日に法務局に行ったからかな~。
ま、おかげさまでヤー(息子氏、2歳8か月)はピンピンしているので、
それはよしとしよう、うん。



さて、今日はお義母さんとヤーと三人で井筒屋に行ってきました。
来週の戌の日に合わせて、腹帯を求めにです。



井筒屋といえば、「MOZU」でよく使われていますね~。
「銀座井筒屋」って出てきたとき、もしやと思いましたが、
注意してみると、井筒屋の紙袋持った人たちが不自然なほど多い(笑)

爆破されたところなんて、本館と新館の間の通路だし。
他にも小倉駅や小倉のアーケードなどが出てきて、楽しんでいます。
おお、この上で格闘しちゃう?!みたいな。

いろんな俳優さんが小倉に来んさったんやな~なんて、
ちょいとミーハーな気持ちもわいてきたり。

最近は北九州で撮影するドラマや映画が特に増えてきましたね。
私もエキストラ募集に乗っかってみたいな~と妄想してみたりなんかして。





それは置いといて、腹帯。

ちょうど三年前にも、同じお店でお世話になりました。
そのときにおなかにいた子が、お店の椅子に座って車雑誌を見ようとは。
(ぐずりor脱走対策に車雑誌持って行ってたんです)

試着の間中、店員さんに車種やらメーカー名やらを披露。
褒めちぎられ、まんざらでもない様子。
初めは緊張していたのに、どんどん得意げになっていくのを、
試着室から聞いていましたよ、ぷぷぷ。



今回も巻くタイプではなく、履くタイプのものにしました。

やっぱりね~・・・楽!!
五ヶ月ですけど、めっちゃ楽です!!!
腹帯のありがたさを改めて思い出しました。

サイズを測ってもらっていると、

「お二人目って、お一人目のときよりもおなか大きくなりますよね~」

そう店員さんに言われました。


そういや、先日同じく井筒屋のクリニークでも店員さんに同じことを言われたな。


いや~、元が立派だから大きいってのもあるんですけどね、わはは。




来週の27日まで神棚の下に置いて、その日の朝に身につけようと思います。

それまでは今のまま、ヤーのときのものも使わずに。

とっておいてよかった、一人目の諸々を(笑)




あーちゃん、最近ますます存在感が増してきたというか、
まだ胎動は感じられないのですが、確かにそこにいるという実感が。
動いてるんだろうな~このかんじ~、的なものが。

いっつもいっつも、検診のときはこれでもかってくらい動いてるし、
元気なのはいいことです(´∀`)


早く戌の日になぁれ♪
(早くつけて楽になりたい)










おまけ。


Image001.jpg



ハッピーセットの箱を頭にかぶるヤー。

なぜだか私が掃除しだすと、これかぶるんですよね。
そしてかぶったまんま、掃除機持ってウロウロ。

終わったあとも、しばらくはかぶったまんま。


そして・・・


「かぁか~見て~」

なぁに??

「アタシ、ヤーよ~♪」



アタシ?!(  ゚ ▽ ゚ ;)

これまたなぜだか、おねぇ言葉に。

ボク、ヤー、でしょ??


「ちがうの~、アタシ、ヤーにするの~」


ヘイヘイ。


とりあえず掃除手伝ってくれるからいっか。
(いいのか)