第三土曜はトミカの日。



SBSH0001~01.JPG

今日はピンククラウンの発売日。


親のほうが覚えていて、寒いなか買いに出かけました。


少し前から値上がりしたトミカ。

支払いしに行くと店員さんが、


「トミカカードお持ちですか?」


え、そんなのあるの??


「今月から作ったんですよ、通常はスタンプ一個なんですが、トミカの日は二個押します」


そういや『第三土曜はトミカの日』って、

甥っこにもらったハイパーレスキューが言ってたっけ。


偶然だけど、トミカの日にトミカ買う。


「普通のトミカだとスタンプ一個ですが、大型の長いタイプだと二個押します」


ほうほう。


「トミカ、値上がりして申し訳ないので、せめてものお詫びと言いますか・・・」


なんと素晴らしい!!


スタンプ全部揃ったら、500円券になるんだったっけか。


トミカの行きつけはあれこれあれど、もうここに決めました。


ていうか、

男性店員さんとジュンジュン(相方32歳)がコアな話で盛り上がり。

(ポセイドンがなんとか)


女性店員さんとても親切で丁寧で優しそうで。

(ずっとニコニコ素敵だった)



そういう相性、大事ですね~。




SBSH0003.JPG

気に入って全然離さず、ちっとも見せてくれなかったヤー(息子氏、2歳5ヶ月)。


ミックスジュースを飲んでいるスキにパチリ★

(今日のミックスジュースはバナナ+リンゴ+牛乳+氷)


リアルには一度だけ、門司港のあたりの国道で見たことがあります。

信号待ちでちょうど隣に停車。


おお~、やっぱ派手だわ~、目を引くわ~。

いけないとは思いつつ、ついチラチラとのぞき見。


運転していらしたのは私の親世代のおじさまで。

助手席にはその奥さまらしきおばさま。


なんだか素敵でした♪





おまけ。



SBSH0002~02.JPG

ついに先日、メーターゲットん♪


中津のお墓参りの帰り、

小倉南区のモールのトイザラスに寄ったら、2台だけありました。

けっこう品揃えよかったなー。


私はグイドが好きなのですが、

アフロになっているグイドが好き。

スタンダードのグイドはなんていうか手が伸びません。

アフロのグイド、作ってくれんかな。



トミカ、

ワタシ的には、レトロタイプ狙いですが、

高いんだよなー。



子どもに影響されて、車三昧です。




そうだ、最近ヤーはなぜか、


「上からヴェゼル」


と、よく言います。


上から?ヴェゼル?

上からホンダ車が降ってくる??


おもしろいひとり言がものすごく増えました。


ひとり遊びしているときにずーっとしゃべっています。


おもしろい。