一週間前に受診してからこっち、ちっとも良くならない私の風邪。

ついには昨日、ジュンジュン(相方32歳)の仕事が終わってから、

大学病院の時間外にかかるはめに。


ヤー(息子氏、2歳4ヶ月)もまた鼻水出だして、なんとなく本調子じゃない様子。

覇気がないように見えたり、少しグズグズ言ったり。

ヤーはもうかからないと思っていたのですが、

また別のローテかな~。


それでも救いなのは、一番重症だったジュンジュンが回復してきた、ということ。


家族のうちひとりでも元気だと、なんとなく気が楽な私です。




SBSH0002.JPG

そんなヤー、ここ数日、昼前に抱っこで寝オチするようになりまして。


まるで赤ちゃんのときのようだ。


なかなか長く寝てくれない小さいヤーを、

ソファーに足を伸ばして横になり、おなかに乗せて背中トントンしてたな~って、

なんだか懐かしく思い出しました。




SBSH0004.JPG

でも私も具合がよろしくないことから、

懐かしさに浸るのはほんの少しにして、なるべく寝入った頃に布団へ移します。


いつもは昼寝前に大人布団を和室に敷いておくのですが、

急に寝オチしちゃったときは・・・


ヤー片手に赤ちゃん布団を持ってきて、その上にゴロン。


今はこの布団、ウンチコを替えるときくらいしか使っていないのですが、

サイズ的にはまだセーフなのかな(´∀`)


元々、ベビーベッドに寝ていたときくらいしか使っていなかったんですけどね。






明日、ジュンジュンの試験合否発表の日です。


先月、博多方面まで出向いて受けたんですよね。



どうか、合格していますように。



合格していたら、ベッド買うんです。

シングルベッド、ふたつ。


ヤーが生まれてからずっと和室に布団ふたつくっつけて寝ていたのですが、

やっぱりベッドが恋しくなってきました。


今あるベッド、マットレスだけ残して枠組みは解体する予定。

マットレスは、昼寝用に和室に移動させようかと。

セミダブルなので、コロコロ転がっても少々なら大丈夫かな。

枠組みは解体してからのことだけれど、DIYに使えそうなところは残そうと思っています。


売るか処分するかしたかったんですが、

案外うまくいかず。

ジュンジュンが、「マットレスは残したら?」と言ってきたので、

まぁそれもありかな~なんて思いまして。


寝室は共用廊下側にあり、

学校帰りのお隣のお子さんやお友達がうるさくしてくれるので、

昼寝させるには適さないんですよね。

(ま、子どもは元気なのが一番だけど)


いずれは寝室&書斎の出窓、二重窓にしたいな~。



昼寝は和室で、はそのまま続けたいので。

(日があたるからあったかい&ベランダ側で静か&リビングの隣だから様子が分かる)




合格していますように:*:・( ̄∀ ̄)・:*: