昨日の有馬記念、感動しすぎたジュンジュン(相方32歳)が目を潤ませていました。

いや、本当にすごかったけどもね。


「俺、今までのレースの中で一番好きかもしれん」


一番好きな馬になったってことかの。

分かる気がする、君は強い子が好きやもんな、いろんな意味で。


実況の人もよかったな~、ワタシ的にはその実況に感動しました。

うん、オルフェあっての実況だけれども(笑)


杉本さん以外の実況で心を打ったのは、初めてかもな。

たぶん、実況の人、泣いとったよね。


「この強さをその目に焼き付けろ」


ラストラン、最高でした!!!




さて、そんな連休最終日、いつもの仲間がわが家に集まってくれました。

いつもは夜に集まるのですが、今回は都合もついたので昼に。

小さい子どももいるし、そのほうがよかったかも。


ヤー(息子氏、2歳3ヶ月)は、自分よりも小さい子が大好きなので、

来月1歳になるボクちゃんを観察したり、ニコニコ近寄ったり、頭撫でたり上機嫌♪

でも、小さい子以上に好きなのが女の人。

私のことはそっちのけで、ずーっと女友達にくっついていました。

その友達は幼稚園の先生をしているのですが、やっぱりプロは違うな~と感心しっぱなしな私。

何気に参考になりました、えへへ。



そんな仲間が集まる前日に、またまたゴソゴソと。



SBSH0004.JPG

セリアに行って、ちまちまと金具やらなんやら買ってきまして。

飾り棚らしく、やってみましたよ。




SBSH0005.JPG

元々は二つの全然違う棚に、手作り棚をくっつけたっていう壁面。

あまりゴチャゴチャさせたくないので、物も少なめにしていたのですが、

どうも色の氾濫が気になっていました。




SBSH0006~00.JPG

見せたくないものは特にないのですが、別に見せなくてもいいものってあります。

だもんで、マイブームの窓を作り、取り付けてみました。

今回もアクリル板+ガラスシート。


あと、セリアのケースを三つ買って、それを分解。

箱部分をアイボリーで塗り、番号プレートをくっつけてみました。

一番には私の毎日の薬を、

二番には友達からのハガキを、

三番には友達からの手紙をそれぞれ入れています。

中身は変わるだろうけれど、一番は変わらないな、きっと。



SBSH0004.JPG


蓋の部分はなんとなくくっつけて、棚の一番上に窓みたいに並べています。

これにはガラスシートを貼っていないので、透明なまま。


いつまでもこのままここに置いておくわけにもいかないけれど、

キッチンのカウンターあたりをまたDIYし直すときにでも使おうかな~と思っています。

だもんで、まだペンキ塗りもしていないままです。



よし、明日からこそは年賀状書きだ!!(笑)

(いつから言ってんだ)


そしてクエン酸をゲットんしたので、これから毎日お風呂の時間にちまちまと掃除だ。

トイレも掃除だ。

一気にしたいけれど、なんとなくその元気がない、

そんなときは無理せず、意欲はあるからちまちまと進めるのだ~。


あ、キッチンは一気にしました、重層で。

重層すごいな、改めてその力を実感しました。


IHの焦げ付きも、おかげさまで全部こそぎ落とすことができて、

新品同様に♪

(大げさか)



あとは、ヤーのフッ素と、私の歯垢除去しに、歯医者さんに行くくらいか~。



家族三人、風邪引かんように気を付けよう。

年末にまたイベントあるからな~。