こんばんは~( ̄▽+ ̄*)


最近はジュンジュン(相方32歳)が帰宅すると、

ヤー(息子氏、2歳2ヶ月)は私を放ったらかして父ちゃんラブになるので、

こうしていそいそと一人、パソをいじいじできるわけで・・・


ま、昼間はずっと二人っきりだし、寝るときゃお母ちゃんお母ちゃんになるので、

寂しくはないのですけど。


男二人の楽しそうな声、

「だっこ、だっこ!!」

せがむヤーの声に嬉しそうなジュンジュンの笑い声。


ふっ、いいな(*´σー`)




さて、今日なんて昼間、雪が舞ったそうですよ。

(ジュンジュンに聞いた)

私が雨だと思っていたアレは、雪だったのかー。


そんな冬まっしぐらなここんところ。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-SBSH0001~04.JPG

テレビ棚のあたり、またまたDIYし直しました。


今週はずっと天気悪いって聞いていたので、

唯一予報で晴れだった火曜日に、グッデイへ。

朝、ジュンジュンを会社へ送ったその足で、おいしいと評判のメロンパンを買いに行き、

お店が開くまで駐車場でヤーとホクホク。


寒い日は出たり入ったりしたくないので、いっぺんに済ませようというね。


どこをいじったかというと・・・




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-SBSH0002~02.JPG

背板を替えました。


以前から作っていたものを、ヤーの誕生をきっかけにより丈夫に、より安全にと、

あれこれと手を加えたり、逆に引き算したりしてきた棚。

とりあえず今回のこれで、一段落つきそうです。


背板の下、内側に板を一本横にして固定した分、

前よりも少しだけテレビが前に出ちゃったんですけど。

ま、そこもこれからまたなんやかんやと考えよう。


今までがいかに「思いつき」DIYだったかを、最近身を持って知る、という。

(それが醍醐味か、私のDIY)




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-SBSH0001~02.JPG

角度分かりづらいですが、これがやりかえる前の背板。

電動工具が嬉しくて、長い木ネジで留めていましたが、

とるときはドライバーで簡単にとれました。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-SBSH0001~04.JPG

でもね、ここにきてまた新たなアイデアが降ってきて。

(またか)


2メートルの杉板、せっせと運んでテレビ棚の後ろの壁に仕上げましたが、

ここ、別のものを入れてみたくなっちゃって~。

奥行5センチなら、いけるんちゃうか??って、

考え出すと止まらなくなる~!!!


さっそくこれからネットで検索してみようと思います。


好みのものがあれば、チェックして、また妄想しよう~。



年末の忙しいときに限って、DIYしたくなるんだな~。

なんだろ、この追い立てられる感がいいのかな。


年明けたら、のへ~っとしちゃうんですよね、私。


年明けるまで、大晦日までのあの焦燥感というか、

ゴールに向かうかんじがとても心地よくて。


年明けると、あぁまた一年始まったな、的な(笑)



今年はもうあまりできないかな、

ヤーの本棚とか、キッチンカウンターの棚とか、

いろいろと作りたいものがあるのですが、

ねっとりうっとりと妄想してから取りかかろうと思います。


それまでは、ある程度たまった余り木材で、

なんかしらちまちま作れるといいな。