昨日、久々にムシャクシャしました~。


いや~、愛媛帰省からこっち、すごく心が洗われて、

少々のことじゃあ以前みたいに着火しなくなってたんですけど。


友達はこれを○○(地元の名称)時間と呼んでいました。

なぜだか他人に優しくなれ、広い心で受け入れられるという(笑)


別に小倉でそうなれないというわけではありませんが、

地元というのはそれほどの効果があるのでしょうか。

(特に私の地元、田舎だし~)



そんなムシャクシャしたときには~・・・



少し前から妄想していたことを、カタチにしました。

(ちょいと臨時収入を得たので)



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-SBSH0003.JPG


そうそう、これはちょうど一年前くらいに作ったゴミ箱隠しの棚。

(その記事はこちら→「完成しました!!(やっと~)」


この棚をちょいと作り直しました。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


こんなかんじだったのですよね~。

(懐かしい~)


鬼風でぶち壊れた扉をつけないままにしていたので、

冷暖房をつけるとき用にこんなかんじで置けるようにしていたもの。

普段は向かって左にスライドさせていました。


でも今夏、ここにスクリーンを取り付けたため、この配置は不要に。

壁に背を向けて置いていました。



で、今回。

見た目はほとんど変わっていないのですが、配置を変えたので作り直すことに。

どこが変わったかというと・・・




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-SBSH0002.JPG


背板を付けて、向きをこのようにキッチンに向けました。


これ、あるときにジュンジュン(相方32歳)がヒントをくれたんです。

イケアの棚を買ったときに、ジュンジュンがおもしろい配置を考えて。

結局それは流れたのですが、そこから思いつきました。


ずいぶん前にダイニングテーブルを移動させたので、

この配置ができるようになったわけですが。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-SBSH0001.JPG

背板を付ける前に、カーテンも縫い直しました。

今回も手縫いでちまちま。

(これは昨日のうちに済ませておいた)


前はけっこうきっつきつで、引くことができなかったカーテン。

今度は少し丈と幅を変えて、だっぼだぼに縫い込んだので、

引くことができるようにしました。


普段はカーテン開けっ放しですが、

来客など、見せたくないときはスーッ、と。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-SBSH0003.JPG

というわけで、ちびっとですけどできました。


気持ち、独立キッチン的な。

(ホントに気持ちですけど)



久しぶりのDIY、楽しかったな~。

ヤー(息子氏、2歳2ヶ月)が昼寝しだしてからのペンキ塗りが一番楽しかった。

(夜ごはんの鍋かけながら、スペック録画見ながらの、ながらながら作業)


背板、寂しいのでセリア数字でも付けちゃおうかな、なんて。


ま、それもあれこれ妄想します♪




よし、だいぶスッキリした~。

ムシャクシャ、どこかへ飛んでった~。