こんにちは~♪


三週間に及ぶ愛媛帰省から戻ってきました。

ゆっくりさせてもらいました。


地元、子育て支援が思ったよりも充実していて、

プチ運動会に参加したり、育児相談や身体測定に参加したり、

乳児保育所の園庭開放で遊びに行ったりもできました。


公園や広場がたくさんあって、整備が隅々まで行き届いていて、

外遊びするのに気持ちがよかったー。

(でもどこも貸切状態、お友達いなかった~)

温泉に入ったり、秋祭りの牛鬼と記念撮影したり。


伯父さんちの自動車修理工場で、修理中のタンクローリーに乗せてもらったり、

おとんの軽トラに乗ったり、バイクに乗ったり。

車好きに歯止めが効かないヤー、大満足の車体験。

どこにどんな重機があって、消防車があって、パトカーがあって、スポーツカーがあって、

コンクリートミキサー車があって、クレーン車があって、

タンクローリーがあって、保冷車があって、って、

とにかくなんでもかんでも簡単に見れる地元。

毎日お出かけついでに見に行っていました。


私自身も、ヤー(息子氏、2歳1ヶ月)が昼寝したらおかんに任せて、

友達とお茶したり、本屋に行ったり、そこらへん流したり。

2~3時間寝てくれるので、その間にゆっくりと。


ちょうど時季がよくなってきて、私も気にせず外に出られるようになったし、

何せ自由にできる車があるので出かけるのも楽で。

庭に出たらすぐに車に乗れるし、そこんとこはマンション暮らしにはないやりやすさでした。





さて、小倉の家に戻ると、想像以上にキレイで驚いた。

ジュンジュン(相方32歳)が嬉しげに、


「ねねね、こっち来て、こっち来て」


何やら誘うので行ってみると、見事に整理整頓された書斎。

聞けば、一生懸命に掃除したんだそうな。


キッチン回りもリビングも、どこもかしこもキレイ。


ありがとうね~。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-SBSH0005~01.JPG

帰省前に実は、チラリと花を咲かせていたブーゲンビレア。

そのときは、さっすがジュンジュンのプレゼント、想定外のことが起きるわーと思っていたら、

帰省後、花は増えていました。


「水やり頼まれてやってたけど、枯らしたかと思ってドキドキしよったー」


ふふふ、そうだね~、花に見えんもんね~。

しかも、帰省前は赤花一輪だったのが、帰省後は黄色の花も。


このままベランダで冬越えさせるつもりなので、

もう少し冷えてきたらビニールをかけてあげようかなと思っています。





わが家に戻ってきたら、やることけっこうありまして。


まずはたまった書類関係に目を通す。

郵便物やら諸々です。


昨日は一通りの家事が片付いてから、家族三人でお出かけしました。

公園のベンチでお弁当食べて、そのまま遊んで。

帰宅後、男二人には昼寝をしてもらい、その間に私、せっせと整理。


結婚式の招待状の返信から始まり、当選したカタログギフトを選んだり、

あれこれ、あれこれ。

愛媛から送った荷物も届き、ちまちま片付け。

ついでに衣替えしたりも。




そして、そして、そして・・・



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-SBSH0003~00.JPG

私たちの帰省と入れ違いにイタリア旅行から帰国した義両親から、

わんさとお土産が。


キッチンにはパスタにオリーブオイルにと、イタリアの風が。


そんな中、「おお!」と感動したのがこれ。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-SBSH0004~00.JPG

インテルのユニフォーム。


出発のときにお義父さんからメールが届き、どこのチームがいいか希望を伝えておいたもの。

ジュンジュンはインテルにしたんだなー。


長友選手の背番号。


有名になるまで知らんかったけれど、

長友選手って、愛媛出身やったんやー。

そして高校は福岡やったんやー。




ヤーの名前入り。


三歳くらいからのサイズらしいのですが、

少しプカプカくらいがかわいいかんじだったので、

長袖の上にガバッと着せて、外遊びしました。


うん、なかなか似合う。


ヤーはその肌触りがえらく気に入った様子で、

終始胸やら腹やらのあたりを撫でていました。



さ、頭と体と心を小倉モードに戻すか~。



またこれからぼちぼち、更新していきます~♪

どうぞよろしくお願いします。