こんばんは~(´∀`)


一週間ちょい前から、どうも体調不良でして。

風邪気味なのかな~というのと、体のある異変を発見して、

先日大学病院へ行ってきました。


持病のほうは特に変わりはありそうにないのですが、

一応風邪薬(PL)を処方してもらいました。

今のドクターはあまり風邪薬などを出したくないそうですが、

せっかく行ったんだもん、気休めでも何か欲しいですよ。

前のドクターは出してくれていたし、本当にこの病気ってドクターによって捉え方違いすぎる。


ま、そんな愚痴は置いといて、

体のある異変のほうは、科を代えなければならず、それはその日じゃ無理だったので、

また来週受診し直しです。


かかりつけの病院じゃ二科またいでいっぺんに診てもらえないから、

わざわざ大学病院行ったのにー。

(と、また愚痴になってる~)

ま、しょうがないか、大学病院のほうが融通きかないか。

(ちなみにかかりつけのドクターと大学病院のドクター、同一人物です、

週一くらいで大学病院から派遣されています)


大学病院受診の間は、ヤー(息子氏、2歳0ヶ月)はお義母さんに預けました。

小さい子がいると、病院にかかるのもなかなかで。

(特に大学病院は時間かかるし)


私の病院から帰ってきたら、今度は予約していたヤーの病院へ。

予防接種予約日だったんですが、その前週からの鼻風邪が抜け切ってない様子で、

診察に変更してもらいました。

本人はいたって元気なんですが、少しだけ咳が出るようになったのが気になって。

(熱と鼻水はいいけど、咳は要注意って聞いた)

処方してもらった薬がなくなる頃、予防接種になりそうです。



いつも元気に過ごしてくれるヤーが風邪、まぁ風邪くらい引くわな、季節の変わり目だし~・・・

と、あまり動揺もせず、なのですが、


ドキドキなのは私自身のこと。


持病があるから、もうドッキドキです。


ここんとこ胸ヤケがひどいな~。


ヤーを妊娠出産する前から、夏場なんかは胸ヤケすごかったし、

逆に言えば出産後それがすごく楽になってたんだな~といったかんじですが、

それよりも何よりも、気になることがありまして。

体のある異変、です。


アザができたんです、足に。


先月、かかりつけの病院の定期受診時にドクターに診てもらったのですが、

増えるようなら(新しくまたできたら)診せて、と言われていました。


で、こないだ増えた。


ぶつけた覚えもないし、そういう類じゃないのは明らか。

押しても何しても、痛くも痒くもない。

だからこそ、初めのアザはいつできたのか定かじゃない。

でもその後は注意して、増えないかどうか気にしていたので、

だいたいいつできたのかは分かります。


初めのアザは左足、今回は右足です。


うーん。


なんなのか分からないから、怖い。


持病と付き合って、かれこれ20数年になりますが、初めてのことです。


年々体力落ちてるな~とか、疲れやすくなってるな~とか、

そういうのは実感としてあるんですけどねぇ。

薬が減っているにも関わらず、ヘルペスのできる間隔が極端に短かったりするし。




ええ~、嫌だな~、おおごとにならんかったらいいな~。


ヤーと離れるの、嫌だよ~。

(昨夏の緊急入院でこりごり)


ジュンジュン(相方31歳)はあまり気に留めてないみたいです。


私もあまり考えすぎないように、次回受診日を待とうと思います。






おまけ。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-Image007.jpg


トイトレ中に、ウォシュレットでキャー、のヤー。


ウォシュレットボタンをね、たまに押すんですよね~。


オムツを片付けに一瞬目を離したすきに、

あの独特のウィーンていう音が聞こえたら、「やられた~!!!」って思います。


ウハウハのヤー。



お母ちゃん、そんな君に救われてるよね~( ̄▽+ ̄*)



ありがとう。



明日もいっぱい、笑おうね~。