こんにちは~(≡^∇^≡)


今日もめちゃくちゃ暑いこちら福岡は小倉です。

ベランダ、焼けてます。

毎朝緑っ子たちの水やりをしますが、あっという間に乾きます。


Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-130522_133634.jpg


うん、ひまわりの芽、かわいく出揃った。

植えてから三~四日で芽が出ました、早かったな~。

セラミス植えだけれど、元気に育てよー。



そんな暑さなので、
洗濯物、すごい勢いで乾いています。

量多かったから助かるけど。


昨夜、ジュンジュン(相方31歳)が汗ビチョビチョになりながら布団かぶって寝ていたので、

今朝から大物洗濯しまくりでした。

なんでだー、汗かきながら寝るのが好きなんだってー。

放っておくと布団、カビ生えちゃいそうだ。


そんなジュンジュン、今日は現場が近いとのことで、

お昼は家に戻ってきてごはんを食べました。

こんなこと、滅多にないです、二回目くらいかなー。


ヤー(息子氏、1歳8ヶ月)、昼ごはんを食べているときに玄関が開く音楽が鳴り、


「ん???」


朝、仕事に行ったはずのお父ちゃんがいる!!

え、なんでなんで???

プチパニックからの~・・・大喜び大はしゃぎ!!!


普段は昼ごはん食べる前にウトウトしてきちゃって、昼寝ならぬ正午寝になるヤー。

今日はジュンジュンが帰ってくるということで先にごはんにしていたんです。

ごはんのあと、ひとしきりお父ちゃんに遊んでもらい、

お母ちゃんが洗い物や片付けを済ませるのを、ひとり遊びしながら待っていたヤー。

先ほど、添い寝して寝かせました。


Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-Image003.jpg


大きく育ってるな~。


やっぱり足大きいな~。


そして長い。


いまどきの子やな~。


寝ているときはホント、天使だぜ~。

起きているときの小悪魔には、

私、ベランダに閉め出されましたからね。


いや、ベランダでシーツ干しているときに、

あれ、窓閉めたな~っていう音はしたのですが、

いつものことなのでスルーして干していました。

そして次に干すシーツを取りに行ったら・・・


鍵、かけてんじゃん。


開けて~開けて~。


ヤーは開けようとしても開かないから泣き出して。


いやいやいや、アンタが閉めたんじゃろー。

ここ、ここ、鍵、鍵。


「え~ん、え~ん」


いやいやいやいやいや!!!


しばらくそんなやり取りがありましたが、いっこうに鍵を開けようとしないので、

和室から入りましたよ。

室外機を乗り越えて。



本当に、やられます。





それにしても、

昼ごはんを食べさせて洗い物を済ませてから昼寝させるのって、いい!!

なんせ、昼寝から起きてごはん食べさせて、それから洗い物してってしてたら、

すぐに夜ごはんの準備時間になりますもん。

洗濯物も乾くからたたんで、掃除機もかけてってしてたら、

あ~れ~今日もあっという間~ってなる~。


昼寝してからごはんか、先に食べてから昼寝か、

全然違うもんですね~。





そんなヤー。





Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-Image002.jpg


最近、毎朝お父ちゃんの部屋に行き競馬雑誌を持って出てきて、

リビングのソファで見ています。


頭、ボッサボサ。

パジャマのままで。


オヤジな日課。



車の本と一緒で、

馬を指さしては、「うあう!!うあう!!」


名前を言え!!と言う。


私、洗い物しながら、


ゴールドシップ、・・・オルフェーブル、・・・ジェンティルドンナ、・・・


見えるかっちゅーの!!!


でも、ヤーってば覚えていて、

違う名前を言おうもんならいつまでも指さしたままでこっち見てる。


え、違った??

洗い物の手を止めて、手を拭いて覗きに行く私。


あ、ごめんごめん、エピファネイア。


・・・ ・・・ ・・・



って、おい。



そのうち赤ペンが好きになるのか。