こんばんは~(≡^∇^≡)


いや~、この一週間は長かったな~!!!

あと何日、ってカウントするの、いつもならすぐに過ぎる一週間が長かった!!!


やっぱり、ゴールデンウィークを意識していたから長く感じたのでしょうか。


今年のゴールデンウィーク、ほぼカレンダー通りなのですが、

明日から四日間休み、そのあと三日間仕事で、また三日間休み、といった具合です。

日にちが合わず、愛媛への帰省は叶いませんでした。


ま、たまには長い連休を小倉で過ごすのもいいよね~。


この連休、私には秘かな野望があるのです。


それはまたおいおい・・・




そうそう、先日、大きな本棚を買いましてね。


ジュンジュン(相方31歳)に組み立ててもらいました。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

ん??


なんかおるぞ。

なんか見えるぞ。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

あ!!!

ヤー(息子氏、1歳7ヶ月)が!!!


いや~ん、めちゃくちゃかわいいんですけど~(///∇//)




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

ヤー、なんしよん??(´∀`)


隠れよるの~??




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

ちょうどヤーの背丈ピッタリんこ。


箱入り人形のようです。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

ふふふ、本人も、


「ボク、ここに入ってるの、すごいでしょー」的な。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

気に入ってるなー。


よかったね~、ヤー。


いい隠れ場所ができたね~。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

よいしょ、よいしょ。


いったん出てから、隣へと移動。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

こんななりして、わりと慎重なヤー。


ちまちまと入ります。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

いえい!!


おお~、上手、上手~♪


あぁ~、ヤー、なんてかわいいんだ~!!!

もう、毎日毎日かわいいぞ!!!




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

けっこう大きい本棚なのですよ、これ。

ヤーが上にもう一人入ります。


高さ180センチあります。

別売りで、上置きタイプの本棚もあるのですが、

実はそれ、狙っています。


わが家は天井が高いんだよなー。

それを収納に使わない手はありません。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

ん??どした??


もうかくれんぼは終わりなのかな???




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

てってって~と、お父ちゃんのお部屋に。


勝手にドアを開けて、勝手にドアを閉めて、が、いっちょ前にできるので、

家のどの部屋にも てけてけ と勝手に入っていきます。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

わが家の建具と色を揃えた本棚。


私はこの色が好きなので、買い足す家具もDIYのときも、たいていはこの色。

この色に、アイボリーやミルキーホワイトを合わせるようにしています。



この連休、片付けや掃除を中心に「おうちキレイキレイ計画」をもくろみ中。

今日も実は書斎という名のジュンジュン部屋を片付けていました。


ジュンジュンの部屋だけは、あまり触らないようにしているんですけど。

でも、放っておくと、めちゃくちゃになってしまっているので、

たまにはすっきりと整理整頓を促しています。

それでもダメなときは強制執行。

普段は掃除機がけくらいしかしないのですが、片っ端から片付けます。


今回はパソコンデスクの下のあたりをば。


資格試験の書類や本の他に、まぁ~いろんなものが散らばって。

埃かぶっているところもあり。

とにかく、本は新しく買った本棚に移動、その他はいるものといらないものとに分別。

とりあえずはジュンジュンに見てもらうために、

いらないと思うものでも一応は捨てずにまとめておきます。

もしか、いるものを間違って捨ててしまわないように、です。



物を増やさないように、

私の場合はひとつ増やしたらひとつ処分する、というかんじなのですが、

ジュンジュンの場合はなぜか溜めこむ。

それを整理するための棚を増やすと、これまたどんどん増える。


決めました。


整理するためのものは、買わない。


今回の本棚は、今あるものといずれチェンジさせるためのものです。

そう、

将来的にはこの書斎がヤーの部屋になるので、

そのときのために今からじわりじわりと移動させるのです。


漫画や本はね~、これからも増えることでしょう。


「自分の子どもに、読ませたいの」


これ、ずっと前から言ってたからなー。


だもんで、うまいこと整理しなければ。

私にかかっていますね。




さ、待ちに待ったゴールデンウィーク、

できればとりかかりたいDIYがあるのですが、

できるかな~。



とりあえずは自分の希望は置いといて、

家族三人で仲良く楽しく愉快に過ごすぞ~♪



皆さんも、楽しいゴールデンウィークを:*:・( ̄∀ ̄)・:*: